カットしました


先日仕込んできたトリコロールの石けん。

そろそろいいかなーと、昨日カットしてみました。
Fiat Lux!!

今回は、フレーバーオイル使用でしたが、切っている間にも、ベリーとチョコレートの甘い香りがふんわりにこっ

オランダの国旗に見えないように、さらに半分にしたので、ちょっと小さめです。

思ったより、やわらかかったかなー。

夏(というより、梅雨?)だからですかね?
前に作ったときより、しっとりしている感じ。

冷蔵庫の上という場所が、わるいのかなー?

それにしても、ラピスラズリの色はとてもきれいです。

乾燥前よりも、少し濃いめになったような気がします。

早速、注文しましたので、来たら、絶対…いや、たぶん、自分で作るんだぁしゃきん

がんばれ、わたし!