堕ちている時


続き物の途中だけど。。。。

CALLさんのセッション受けるまでは、

「もう、スピやるの面倒になってきちゃったなぁ」

と思ってました。

別に、「私」がやる必要ないんじゃないかって。

ときどき、チャネリングやリーディングやってて

「これでいいのか?」って疑問がわいてきて、

結果に全面的な信頼が持てない時があるのです。

「これでいいのか?」「こんなことまで言っちゃってもいいの??」

ってね。

そして、最終的には、

いくら、「出てくるものはその人にとって必要なもの」と分かっていても、

別に、それをやるのが、「私」でなくてもいいのではないか?

と思ったりもするわけです。

もっと、すごい(見えない世界が見えて、うまく伝えられる)チャネラーは世の中にたくさんいます。

私なんか、感じることはできるだけで、「見る」ことは出来ないんだから、とても平凡なほう。

突き詰めて言うと、チャネリングやリーディングははっきりいって誰でもできるんだから、それをお仕事にするのって、申し訳ないなぁ・・・・と思ったりもするわけです。

でもね。

「他のお仕事でも、同じなんだよ」

と言われてしまいました。

うん。まぁね。

たしかに。

事務やってた時は、「事務なんて誰でもできるしな」と思ってたのです。

英語を教えている時も、「英語なんて、もっと上手な人は他にもたくさんいる」とね。

けっきょく。

誰にもできないことをやる人なんて、ほとんどいないのかも。

と、気がついた。

そして、

「いかに自分がそれを楽しんでやるかということだよ」

と言われました。

うん。

そうなんだ。

私は私の楽しめる道を行こう。

そして、ちょっと、浮上。

まだまだ、先がもやっとしているけどね。

そういえば、私昔から、あと一歩のところでいつも投げちゃうんだ。

RPGのラスボスの直前とかね。

スピから離れたいと思っていた、今は、そういう状態かも。

これを超えたら、核心に近づけるのかな。

・・・としたら・・・・少々手ごわいかも?

いや、超えたら、案外そうでもなかったってことになるかもな。