石は持ち主を選ぶ?


チャリスのお客様の間では一般常識化(?)していますが、

石は持ち主を選ぶんです。

ですので、

「この石、私の石じゃなくなって、○○さんの石になったみたいだから、あげる」

という会話と同時に、石が手渡される光景もしばしば見られますw

先日も、フランスで…

最終日近くに、みんなで夜集まって報告会などを行っていた時のこと。

Hさんが、

「これ、私の石じゃなくなったみたい。…まきさんの石になったみたいだから、あげます」

と、アメジストのワンドを差し出してくださいました。

けれども気が弱い私、安くないお金を出して購入されたその石を、私の石になったからという理由で、しかもお客様からただでもらうなんて、申し訳なくてできません。

そこで、わたし、説得を試みました。

石に対して

しばらくすると何か変わった感じしゃきん

皆さんに確認してもらうと、『誰のものでもない』石に変化してました!

けれど、『誰のものでもない』では、まだまだ、足りませんので、もう少し説得を続けます。

これまで、ネットショップでお買い上げいただいた石にはそういうことをやっていたのですが、誰かの目の前でやったことって、初めてだったかも。

チャリスのお客様は、できる方たちばかりですから、客観的に確認していただくことができて…とても興味深い経験でしたキャッ

最終的には、その石はHさんのサポートを引き続き行うということで納得しれくれたので、Hさんと共におかえりににこっ

ま、アヤシイ話ですがね…ふっ