アメリカから届いた


なんだかあわただしい日々を送っていますが、先月末に注文していた品(マカダミアナッツオイルやら、自分ち用の咳用や風邪用のシロップら)が、アメリカから無事届きました。

アメリカの方ではサンクスギビング(11月の第4木曜日)が終わると、クリスマスシーズンに突入で、皆がプレゼントを贈りあったりするもんだから、遅配とか普通にあるようで、以前、この時期に誕生日を迎えるアメリカ人のお友達が、誕生日にアメリカからプレゼントが届かないとぼやいていたことを思い出しました。

なので、届かなかったら…という心の準備もしてたところへ、ちゃんと届いてちょっと驚いた。

まあ、自分ち用のだけなら遅れてもどうってことないのですが、次回セミナーでお分けする、緑の薬箱用のマカダミアナッツオイルも注文してたので、間に合って一安心です。

これで、緑の薬箱セット、完成です。

Fiat Lux!!

後は、セミナー当日に、バーム(軟膏)を作っていただいて、余力のある方は、エキナセアのチンキとか揃えていただけると、いざというとき、ばっちりですね

オイルも、精油も、フラワーウォーターも、オーガニックですので、安心してお使いいただけます。

(あ、もちろん、ハーブもね!)

マカダミアナッツオイルと、ローズのフラワーウォーターは、「お料理にもコスメにも」と瓶に記載されております。

ローズウォーターって、お料理にどんなふうに使えばいいのかな?

お料理にどう使うかは、皆さんの工夫次第ですが、家庭でちょっと調子が悪い時にこうつかえばいいですよ! ということを学べる「緑の薬箱」セミナーは、12日(月)と18日(日)開催です。

12日は、少し時間が変わってまして、11時~13時ですので、お間違えなく!

お席は空いていますが、オプションのセット
は後1セットですので、お早めに。