実家は大雨です


台風が近づいてきているせいか、昨日から大雨です。
夜寝ていると、裏のほうからにぎやかな声が聞こえてきたので、「もう朝か?」と目を開けてみたら、まだまっ暗。
声はやっぱりにぎやかに響いています。夢ではない様子。
窓から下をのぞいてみると・・・


P8100008.jpg
こんな感じになってました。
茶色いのは、泥水です。
近くの川が堤防を越えたのだとかで、午前2時だというのに、大騒ぎになっていました。
しばらくすると、少しずつ水は引いて行ったのですが・・・
私、今日、姫路でセッションなんですが、はたして行けるのでしょうか?
(・・・っつか、荷物ホテルに置きっぱなしなんだから、取りに行かないといけないので、結局なんとかしていかないとだめなんで、何とかして行きますが・・・)
とりあえず、「なんでよ~」って上に怒ってこれ以上ひどくならないようにお願いして、寝ましたが。
P8100011.jpg
朝起きたら、昨夜水位が高かった川は、こんな感じになっていました。
これでも、普段より少し水位は高いです。
うちの被害は、ゴミ焼却炉(ただのドラム缶ですが)が流されたくらいでしたが、近くの橋が流され、線路の上にも水が来たため電車は運休。
人も一人行方不明だそうです。
これ以上の被害が出ないように祈ってます。