進むしかない


もうね、流れはそっちへ向かっていて、自分でも自覚してはいるんだけど、やっぱり、新しいことを前にすると、どきどきするね。
環境の変化や周囲の変化によって、自分の生活がどう変わるかなんて、変わってみなければ分からないのに、そんなことで心を煩わせてもしょうがない。
これが、いきなりの変化ではなく、心の準備をさせてくれる余裕があるのが、せめてもの救い。


・・・と考えればいいのだろうケドねjumee™sweat2Rr
これが、不安でいっぱいになると、その余裕が仇になるというか・・・。
流れに乗っていると信じて、「なるようになる」の気持ちでこの準備期間を過ごせばいいのだ。
わかってる。
まだ来ていない未来を案じて、今を無駄にしてはいけません。
今できることはなにか? そこに気持ちを向けるべきだ。
大丈夫。サポートするわよ。
うん。そうだね。
そして、今日出たカードは・・・
Serephina ・ Celeste ・ Serena
変化は避けられなうものであること。その先に、豊かさが待っている。
それから、
Divine Guidance ・ Study ・ Music
 
直感を信じて、今の時期は何か後に役立つであろうことを学ぶこと。音楽の癒しの力を利用しなさい。
というもの。
ちょうど、昨日から、音楽のことを考えていたので、ちょっとびっくり。‚«‚ç‚«‚ç
間違ってないから、そのまま進めって・・・ことなんでしょうね。‹ê΂¢


4 comments on “進むしかない

  1. maki

    [絵文字:v-91]Iris(あいりす)さん
    うんうん。変化って、先が分からないから、やっぱり目の前に迫ってくると不安になりますよね。
    でも、そこに流れがあるのなら、そのうち、後ろから背中を押されるはず。
    そしたら、腹もくくれるのかもしれませんね。
    [絵文字:v-91]勇者ひかりさん
    そうだね。具体的には考えてなかったけど、こっちの道でできたらいいなぁ・・・と思っていたのは事実。時期はももちんが小学校へ行く頃と思っていたけどね。
    こうなったら、できるだけ、がんばりますよ♪
    [絵文字:v-91]lilybellさん
    そこに、選択した自分がいるのだから、後は、その道は間違っていないという確信をもってすすむしかないんだと思います。
    大丈夫。そこに流れがあるのであれば、後ろはきっとサポートしてくれますよ。v

  2. lilybell

    進むしかないんですよね。今、不安のために戻りたい気持ちでいっぱいだったので、まさしく私に言われた言葉のような気がしました。
    古い傷もなかなか・・・手放したと思ってもまた「そのこと」をクヨクヨ考えている自分がいたりしてます。
    2進1退をしても、自信が持てる自分になれたら嬉しいな。

  3. 勇者ひかり

    ふっふっふっ。
    進むしかないんだよねぇ~~。
    ずっと心にしまってきたものが現実化したのでは??
    ファイトなのだ☆

  4. Iris(あいりす)

    という題に、強い決意を感じますね~!
    私は…変化が怖くてずっと動けていません。。
    始めてみないと分からないのは知っているのですが(汗
    すんなり進むとか、シンクロが多いというのは
    流れに乗っていると聞きます。
    これからも日記楽しみにしてますね[絵文字:v-349]