ライトワーカーに関するメモ


なんだコリャ・・・・なメモです・・・。
あんまり役に立たないかも。‚ª‚Á‚­‚è
ま、とりあえず、備忘録ということで・・・。
・・・「ライトワーカー」とかって、あんまり書きたくないんだけどなぁ・・・


ライトワーカーとは
暗いところへと入っていき
そこを照らす者。
明るいところでは
役に立たない。
(むしろ、明るいところでは、ライトを消すこと)


暗いところで仕事するために必要なもの。
・自分と他人の境界線
・自分を見失わないための装置(コンパスなど)
・しっかりした土台
・人を抱えて飛ぶためのエネルギー
・予備のエネルギー
・作業するのに必要なツール(必要な人のみ)

人を抱えて飛ぶのか???
いや、メタファーとは思いますが・・・


2 comments on “ライトワーカーに関するメモ

  1. maki

    私も「ライトワーカーって、そもそもなんだ?」って程度の理解しかないですよ。汗
    この記事の上の部分は、学校みたいなところの廊下に、掲示してあって、下半分は、遠足のしおりみたいな、・・・そんなイメージでした。
    店員さんをも笑顔にさせてしまうすみれさん、素敵です[絵文字:e-415]

  2. すみれ

    私、よくライトワーカーと、カードで出てくるんだけど、意味が分かってるようで分かってないのです(笑)
    っていうか、私の基本は、笑顔でいることなので、笑顔が伝染すれば、それだけで嬉しいっす♪
    特に、接客業の人に対しての笑顔は必須だと感じてます。
    だって、お客としての私が笑顔でいると、必ず相手も、営業用じゃなく、本当の笑顔になるから、嬉しいの♪