がんばる、石


石って、磨かれているとか、そうでないかによって、彼らの力の現れ方って違うなぁと。

たとえば、原石は結構つんつんしたというかごつごつしたというか、そんな感じなんですけど、それよりは、表面だけでも磨かれているほうが、まろやかになるようです。

しいていうなら、社会を知らない若者(原石クン)が社会に出てもまれる(磨きちゃん)となんか丸くなる感じ?

さらにいえば、ある目的を持ってある形に磨かれるとそれに合わせた感じになりますしね。

で、とても興味深かったのは、さざれ。

上手く言えないけれど、なんか彼らは、とっても健気で一生懸命、なんです。

もちろん、石の種類や、個体によってもいろいろと違うのですがね。

私の中ではクリスタルたちは、かわいい生徒のようなものですふっ