つけてみた


Fiat Lux!!-100615_1130~01.jpg

甘酢しょうが。

たまたま先週レシピを入手して、昨日スーパーに行ったら新ショウガが出ていたので、 ついつい買っちゃいました。

漬けると、自然にピンク色になるのだそうで、ただそれを見たさに…早速漬けてみる。

しかし、使った砂糖がもともと白くない砂糖だったので、漬けこみ液がすでに茶色っぽく色づいているのですが…。

たぶん、かわいらしいピンクを想像している娘に、何と説明していいのやら。

せめて、薄いサーモンピンクくらいにはならんかな?

2、3日~がおいしく食べられるそう。

思ったより簡単にできるんね。


4 comments on “つけてみた

  1. くろくす☆まき

    4. Re:無題
    >天使ウリエルさん

    ご訪問&コメントありがとうございます。

    最終的には、お……落ち着いたピン色……?

    無着色で売っている甘酢しょうががほんのり茶色くなったような……。

    やはり精製してある白いお砂糖を使うほうが、色もきれいなのでしょう。
    私的には、白いお砂糖、ちょっと抵抗があるのですが。
    http://rue-ciel.com/

  2. くろくす☆まき

    3. Re:こんにちは☆
    >天然石アクセサリー&鉱物のお店 Stone&STONEさん

    ご訪問&コメントありがとうございます。

    そろそろ食べられるころになりました。
    旦那にも、好評です。

    売ってある物よりすこし(いや、結構)厚切りなので、しょうがのさわやかさがすごいです。w

    次はスライサーとか使ったほうがいいかな、と。笑
    http://rue-ciel.com/

  3. 天使ウリエル

    2. 無題
    最終的にはどんな色になるのでしょうか……?
    http://ameblo.jp/gamgamlo/

  4. 天然石アクセサリー&鉱物のお店 Stone&STONE

    1. こんにちは☆
    グルっぽ参加をありがとうございます♪沢山天然石&鉱物のお話ができることを楽しみにしております。

    甘酢ショウガ漬け美味しそうですね♪
    http://ameblo.jp/stoneandstone/