とうとう!


こんにちは。新しい機械はちょっと面倒くさいなと感じ始めている、ハッピー☆ライフナビゲーターのMakiです。

うちにも、とうとうスマホがやってきました。

別に、機種変をしようとか、そんなこと全然思ってなかったのですが、娘の携帯を見にショップに行った旦那が、「今なら安い」と進めてきたのです。

Fiat Lux!!

で、こちらに機種変。

いちごミルクみたいな色がかわいいのです。

ご存じの方は多くはないと思いますが、私は初代からのINFOBARユーザー。

10年くらい前からINFOBAR以外は使ったことないのです。

で、数ヶ月前にINFOBARのスマホが出たのは知っていて、うちの旦那も、うちのお兄ちゃんも「変えへんの?」と聞いてくるほど。

でもね、でもね。

私、もう、新しい携帯について行くのが大変な年齢になっちゃってるのよ(怒)

べつに、電話とメールだけしかしないので、普通の携帯で十分と、思ってました。(つか、今でも思ってます)

でも、「今とそんなに料金が変わらないから、変えたら?」という旦那に、逆らうのも面倒なので、「うん」とうなづきましたが…。

数日前にスマホにしたけど、実は、まだ、使ってない。

やっと、今日、充電開始・・・というやる気のなさ。(シールも貼りっぱなし。もちろんSIMカードは古いほうの携帯でしようしています)

アプリとか入れるといろいろ便利に使えるそうですが、それを探してダウンロードするのがまず面倒なのさ!

あ、でも、ちゃんと使えるようになったら、スカイプも使えるようなので、スカイプユーザーの方とは無料でお話ができますね!

来週末までには、きちんと使えるように勉強しますー。(今週はいそがしいから)