不安定なえねるぎーのせいですか?


先日、不安定なエネルギーが・・・って記事を書いたんですが、その記事を書いた数日後。
私のところにもその不安定なエネルギーが来てしまいました。
なんと!
私、この歳になって・・・・


バランスを崩して、自転車ですってんころりんしてしましたわ・・・・orz
気がついたら、道の真ん中で、自転車の下敷きになってました。
私が勤めているところは、構内で自転車を乗るときにはヘルメットの着用が義務付けられています。
そのヘルメットが吹っ飛び、頭をしこたま打ちました。泣
(いや、ただ単に、あご紐がゆるかっただけなんだけど・・・)
本当は、その場で軽く意識を失うかと思いましたが、かごから落ちら鞄の中身が少しばらって出ていたので、恥ずかしいもの(お弁当について来るインスタントの味噌汁なんですが)が出ていないかと気になって、おちおち意識も失ってられませんでしたわ。
幸い(?)その時間、そこを通る人も車も、いなかったんで、私の醜態は、こころの中にひっそりとしまい込まれましたけれど、右の肩とくるぶしをすりむき、あちこちに青アザが残っているのを見ると、忘れ去るにはもう少し時間が必要です。笑
その後、ももちんを迎えに行ったり、買い物に行ったりしたのですが、風呂に入る前に、重大なことに気がつきました!!
ズボンの左腿の後ろのところに大きなかぎ裂きがあるではないですか!!!
唖然としました。
そんな大きなかぎ裂きをつけたままうろうろしてたなんて~ (/ヽ)
私としては、自転車で思いっきりこけた以上に、こっちの方が恥ずかしかったです。
ほんと、わたしって、なんてどんくさいんでしょ~・・・


5 comments on “不安定なえねるぎーのせいですか?

  1. maki

    [絵文字:v-290]> hanaさん、
    ご心配ありがとうございます。
    おかげさまで頭は、たんこぶくらいで終わったようです。
    そう! なんで、そこでこけるかなぁ?? ということ、私も多いです・・・。
    > 勇者ひかりさん
    うはは☆
    「うぁー、自転車の下敷きになってるよ、私・・・」って突っ込んじゃいました。
    頭は、たんこぶだけですみました。どうせなら、切れ者になるように改造して欲しいところですわ。
    > れふあ☆さん
    自動ドア! 私もよく激突します!!
    さすがに自動ドアに挟まりはしませんが・・・いや、数回あったな・・・。
    そういう時って、声かけられるのも恥ずかしいけど、横目でちらりと見られてるだけなのも、辛いですよね・・・。(しみじみ)
    > プレリームーンさん、
    優しいお言葉ありがとうございます。
    なるほど、毒だしですか! いいこと・・・おかげさまで、ブレスの依頼を沢山いただいてます。このことかな??
    プレリームーンさんも、自動ドア仲間ですねっっ!
    私は、あと、電車のドアに挟まったこともあります。(^-^;)

  2. プレリームーン

    打ち所は悪くなかったようですが、用心してくださいね?
    バランスの悪い私は、しょっちゅうコケますが(^^;)
    激しいモノは、毒出しですよね、きっと♪
    ラッキーな事があったか、これからあるんじゃないでしょうか(^m^)
    れふあ☆さんっっ!
    私、全く同じ事した経験ありますよ。
    本当に、痛みより恥ずかしさが勝って居た堪れなかったですorz

  3. れふあ☆

    私も以前ガラスの自動ドアにつっこんだことあります。
    ぜんぜんドアがあるって見えてなくって。
    自動ドアが開くより早いスピードで歩いてたみたいで・・・。
    おもいっきり鼻ぶつけて、涙だらだらでるし、痛いし、
    ちょうど居合わせた男の人二人連れにも「大丈夫ですか?」って
    びっくりされて、相当はずかしかった・・・。
    だからね、他の人もやらかすんだって思うと安心します。

  4. 勇者ひかり

    うわぁ~~ 読んでいるだけで痛そう。
    大丈夫ですか??
    そうとうな転び方だよねぇ。自転車の下敷き??
    ほんと、頭打ったのなら、相当注意してね。
    お大事に。

  5. hana

    です(*_*)
    私も昨年ATMの入り口で思いっきり尻餅をつき
    痛いはずなのに恥ずかしさのあまり
    さっさとその場を去りました(>_<。)
    けど一週間後に腰が、数ヶ月後に膝にきました!
    実はここ数日も痛みに悩まされてます。
    makiさんは頭なので油断しないように大事にしてくださいね!?
    けど何であんな所で転けたかなぁと今でも思います。