くちなし


職場の入り口の隣に植えてあるくちなしの木が花を咲かせ始めました。とても甘くていい香りのする、くちなしの花、大好きです。
まだ2輪だけしか咲いてなくて、くんくんしないと、においはわからないんですが、かなり大きな木なので、沢山咲いたら、きっと素敵な香りに包まれるだろうなぁ・・・(うっとり)と思ってます。
花言葉は
「洗練」「優雅」「喜びを運ぶ」「清潔」「沈黙」「とてもうれしい」
だそうで、何か、喜びを運んでくれたらいいなあと思って、皆さんにおすそ分け♪
080625_1636~01


2 comments on “くちなし

  1. maki

    ああ、そのユーミンの歌、私も大好きです♪
    『魔女の宅急便』も大好きでした♪
    ほんとに、清楚な白です。

  2. HAL

    ユーミンの歌を思い出してしまた(^^)
    小さい頃、小学校で散々歌ったのに、くちなしを見たことがありませんでした。(見てるけど、それだとは気付かなかっただけかも)
    白が良いですね♪