春、ですよ。


こんにちは。いまだにスマホを使いこなせていないハッピー☆ライフナビゲーターのMakiです。

立春が過ぎまして、暦の上ではすっかり春になってしまいましたが、今年はまだ沈丁花が咲かないところを見るとやっぱり寒いのでしょう。

今日は朝からぐずついたお天気で、幼稚園が休みだった娘も家でゴロゴロ。

つまらなくなってきたところに、ミッション「ひな人形」を投下。

こういう、非日常イベントは、不機嫌もすぐにどこかへ吹き飛ばしてくれますね。

(私は、ゴロゴロした日常で全然問題ないのですが)

で、年長さんにもなると、こういうミッションのアシスタントができるようになるので、少しは楽になりました。

Fiat Lux!!

画像だけでも春をお楽しみくださいませ。