対面で紡ぐ


ゲリラ一斉ヒーリングまだまだ参加者を募集中です。まず始めに、説明と詳細(こちらの記事)をご覧ください。
新月のヒーリングも、参加者募集中。詳細と参加表明は、こちらの記事へどうぞ。
–+-+-+–+—+++-+
おかげさまで、対面でのブレスレット制作を何件か承っています。
で、何名かお客様がいらしてくださったのですが、やっぱり、対面でやるほうが面白いです♪
「制作」といいながらも、せっかくなので、ビーズを選んでいただくところから、ご本人にやっていただき、求められれば見た目や並びなどのアドバイスなどをさせていただくのですが・・・。


先日来ていただいたお客様は、ご自身でも、「(優柔不断なので)自分でちゃんと選べるのかなぁ??」とか「ちゃんとできなかったら、どうしよう??」と心配されていました。
最初に1本作ってみて、何だか決めかねている様子でしたので、「もう一本作ってみてはいかがですか?」と提案したら、楽しそうに悩みながらも、2本目、3本目と一つ一つ石を並べられ始めました。
でもね。
大体、直感で作成した1本目が一番良いのができるんですよ。
始めは、「この色遣い・・・‹ê΂¢」と思われていたのですが、見ているうちにだんだんと愛着がわいてきたようで、結局、この1本目とその後作られた2本目を同時にお持ち帰りになられました。
081223_1635~01これが1本目に作られたもの。
石のパワーなどの知識についてはまったくお持ちでなかったのですが、作成後にリーディングを行うと、ちゃんと、その方に必要なサポートをしてくれるようになっているんですよ!
ふふふ
「怪しげですか? 怪しげですよね。
では、ご自分の選んだ石が、
一般的にどういうサポートをしてくれるのかということを、
本で調べてみてもいいですよ。」
と、本をめくっていくと・・・
「何だか、(効能について)みんな同じことしか書いてないんだけど・・・」
とおっしゃるくらい、今の状態をサポートしてくれる石ばかりが集まっていました。
もちろん、この方が特別というのではありません。
その前にいらした方も、直感でしっかりとご自分に必要な石をチョイスされていましたし、やっぱり自分のことはちゃんと自分で分かるんですよ。
私が一番楽しいのは、できたものをリーディングするときです。
出来上がったものにも個性があります。
おじさんぽいものから、乙女まで。笑
そして、一人(一人格)ではないときも。
もちろん、私が商品用に紡いだものもそういう個性があるのですが、それよりも、身につける人が自分で選んで作ったものの方が、個性がはっきりしているような気がします。
(もちろん、既成のものでも、持ち主が決まってチューニングすると、個性がはっきりと現れてくるのですが。持ち主が決まるまでは、ある程度のカラーがあるものの、はっきりとはしていないのです)
それはたとえば、同じ子供たちが集まって一クラスになっても、担任の先生によって、そのクラスのカラーが変わるかのようなものかと思いました。
面白いですね。
もしも、この記事をご覧になって自分でも作ってみたいと思われた方は・・・
2月22日の午後2時から東京都(自由が丘)で『石と触れ合う! ブレスレット制作』のワークショップを行います。
材料実費+3000円になります。
希望があれば、別の日(平日・休日)も開催できますので、お気軽にお問い合わせください。
お申し込み、お問い合わせは、info@rue-ciel.comまたはブログのメールフォームからどうぞ♪


4 comments on “対面で紡ぐ

  1. maki

    さー さん
    飽きてしまうのは、ある程度時間が経つと、その石からのサポートが必要でなくなるからかもしれませんね。
    おほほ。わたしも何かを決めるのは苦手です。[絵文字:e-446]

  2. maki

    あけるさん
    自分で作るのも楽しいと思いますよ☆
    22日、よろしければ、ご参加くださいね。

  3. さー

    わたしも天然石が大好きです。
    何本か持っていましたが、
    なぜか飽きてしまうのです・・・
    そして、わたしは怖くて
    自分では選べません。
    自分で選択できるくらい、
    強くなれたらいいなぁ!
    新月のヒーリングをありがとうございました♪
    毎度のことながらの寝オチでしたが、
    とても疲れていたはずなのに、
    目覚めスッキリ!でした。
    今年も大変お世話になりました!
    来年もたくさん甘えさせていただきます!!
    makiooxxさん、よいお年を!!!

  4. あける

    私は今まですっかり組みあがったものを購入したり、もしくは製作者側に
    一任してリーディングして石を選んでもらったりしていたのですが
    確かに、こういう方法もありですよね[絵文字:e-266]
    天然石は大好きで、眺めているだけで夢見心地なんですが
    自分で組めたらもっと幸せなのかも…
    2月22日ですか[絵文字:e-267] まだ日程的にも余裕がありそうなので
    検討してみます[絵文字:e-272]