フラワーエッセンスのワークショップでした


今日は、フラワーエッセンスのワークショップでした。
基本的にバッチのレメディは、ネガティブな感情に対して選ぶもの。ですが、今回は目的を決めておいてスピ的に選んでみよう、という初めての試み。
私は、バッチ博士ってスピ系だと思っている(著書のなかにはホワイトブラザーフッドの事も出てくるんです)ので、スピな目的のためにも使えると信じています。
ただ、それに関する書籍等がないので、どんな風に効くのかは、自分自身で感じてみるしかなかったのですが。
GWはレメディのスピ的な意味のために費やしたと言っても過言ではないです。(…いや、ちょっと言い過ぎか)
流れとしては、これから自分でも使っていって頂けるように、レメディの基本的な選び方から使い方まで、一般的な事を説明をしてから、カードやペンジュラムを使い、ご自分で選んでいただきました。
出来上がったものは、ちゃんとその方に必要なものが出来ているから、わかっていてもやっぱり不思議。
とても楽しかったから、希望があればまたやりたいです♪