ちょっと不思議な石のお話 最終話


新月のヒーリングは、お受け取り可能です。1月27日 16:40までは、参加者も募集中。詳細と参加表明は、こちらの記事へどうぞ。
-+-+-+++-
さて、22日と、23日の記事の続き(最終話)です。
数日、預かることになったペンダントトップ。
さてさて、ご機嫌は直ってくれるのでしょうか。


あまりの効率の悪さに、半分根をあげつつ、途中経過の報告もかねて、CALLさんへメールしておきました。
「効率が悪いのか、かなりの時間がかかりそう」
って、半分泣きが入ってますが。
そしたら、素敵なアドバイスいただきまして、それで、効率は上がりそう。
彼女は、週末から出張に出て、10日ほどあえなくなるので、できればその前に何とかした買ったのですが、間に合うかも!!
で、アドバイスを元に、その夜、石と一緒にお布団に入りました。
こういうわけのわからない駄々をこねる反抗期の子には、何を言っても無駄なので、とりあえず、ぎゅーっとにぎって、安心感を与えてあげました。
何を言うわけでもなく、ただ、その存在を認めてあげる。
1日目はそれで終了。
で、お仕事に行っている間に、一人になって考えてもらいました。
多分、一緒にいてくれた私の石たちが、その間にいろいろとやってくれていた模様。
で、二日目の夜には、大分落ち着いていました。
その夜は、浄化して、エネルギーチャージして・・・。
ほとんど苦しいのは取れましたので、とりあえずどんな感じか見てみます。
激しいネガティブな苦しさはないようなものの、混乱しているようです。
自分でもどうしていいのかわからない様子。
「サポートって、どうしていいのかわからない」
「海に帰るってことに対しても、本当にそうしたいのかわからない」
「サポートはしないが、胸元にいてもいい」(持ち主の心に左右されるのでネガティブなときはつけないほうがよさそう)
現在のチャージは85% (100%を望んではいない)

うーむ。
このあいだほどではないけど、この状態でお返しするのは、ちょっと、どうかと思う。
で、もうちょっと、浄化とチャージをしてあげることにした。
なんか、トラウマとかもってそうなので、バッチのレスキュースプレーにもご登場願う。
スプレーしてー、浄化してー、チャージしてー・・・
で、最終的には
「誰のものでもないけれど、彼女の元にいてサポートしてもいい」
「サポートできるのは、『落ち着き』『吸収』」
現在のチャージは98%
ネガティブを吸収しやすいので、浄化は定期的に必要。海の水がいい

という状態にまで回復。
無事、彼女の元へ戻っていきました。
石にもいろいろ性格があって、つらいことなんかも、人間と同じようにあるんだなぁと、改めて思った出来事でした。


2 comments on “ちょっと不思議な石のお話 最終話

  1. くろくす☆まき

    石にも個性があって、ゆっくり時間をとって感じてみると、とても面白いです。
    持ち主さんと一緒にお出かけしたい子や、一人でおうちにいたい子まで。
    ブラックの石に関しては、まぁ、そういうのもあるよということで。そんなにたくさんあるわけではないです。
    レインボームーンストーン、きれいですよね。私も、あの白い部分に浮かび上がる光が大好きです♪一度、お話されてみてもいいと思いますよ。

  2. K子

    石のお話、私も石が好きなのでとても興味深く読みました!
    私の石たちもそれぞれに何かを感じているのかな。。
    窓際に並べて放置してるので、もうちょっとケアしてあげなきゃいけないかもです!
    ブラックの石なんてあるんですね!びっくりしました。
    知らずに買っていたら怖い。
    私が初めて買った石はレインボームーンストーンでした。
    道を歩いていて、通りがかりのお店のショーウィンドウにあり一目惚れ!
    その子が大好きで、割れてしまってもアロンアルファでくっつけてずっと身につけていたけど、最後にはどこかに消えてしまいました。(逃げたのかも!?)
    今はレインボームーンストーン2代目がいて、この子もなかなかいい気を放っているようです。(身につけていた時、友人に「その石すごい!いつも身につけていた方がいいよ!」と言われました。私にはよく分からないけど。)
    とにかく、石をもうちょっと大切にしよう!と思いました~☆
    K子