ハンガリアンウォーター その後


Fiat Lux!!-110330_1501~01.jpg

2月4日に仕込んだもの、やっと濾しました。
濾すと大体仕込んだ量の半分くらいになります。

見た目は悪いですが、アルコール臭が抜けて、フルーティでまろやかな香りになってます。
レモンピールが入っているからか、爽やかで美味しそうとも。

原液を薄めて使うのですが、さっぱり引き締め効果のハーブばかりをアルコールで抽出したので、肌が乾燥がちな私は、薄める時にグリセリンを足しました。

手作りコスメは、なにが入っているかわかって安心だし、自分の肌質に合わせて作れるので、いいですね。

4月2日、大阪セミナーでも作ります。

荷物作ってるのですが…クラフトの材料だけでキャリーバッグがいっぱいになってしまい、着替えを入れるスペースがなくなってしまいました?

初めての大阪。ちょっとドキドキしています