花粉きたっ!?


私、数年前から花粉症です。

そして、だんなは、数十年前からの筋金入りの花粉症です。

そんな我が家は、成人式が過ぎたあたりから、そわそわし始めます。

はい。花粉が飛び始める時期がとても気になるのです。

私は、毎日、庭の沈丁花の開き具合をチェックします。

そして、とうとう!!

来たようです。

花粉症シーズン

今日のテニスのレッスン中にみなさんが

「そろそろよ」

「そろそろね」

「もう今日ぐらいから、来てるわよね」

「ほんと、来てるわよ」

などと、噂をされていました。

けれど、私、全然大丈夫。

コンタクトしてても目がかゆくないし、くしゃみもしてないし、鼻水たらりん汗☆てのもない。

これは!!

先週から飲み始めたネトルの効果かもしれません!!

私は、さらに、花粉症に効くと言われているエルダーフラワー(たまたまうちにあった)もブレンドしていますが、それが、効いてくれているのかもしれません。

ま、私の花粉症は、数年前とまだまだデビューしたてで経験が浅いからかもしれませんが。

カートにネトルもUPしてありますので、よろしければどうぞ。

エルダーフラワーは、今注文を出しているところです。

来たら、アレルギー対策ブレンドとしてお分けすることも考えています。

味は、ネトルは緑茶のような感じですが、エルダーフラワーはちょっと薬っぽい香りがします。

私は、たぶん、エルダーフラワーだけだと、飲めないな…という感じ。

匂いの個性的すぎるものは、とても苦手な私の基準(シナモンとか、パクチーとかは全然だめです)で、飲みやすくブレンドします。

税関などの関係もあってさだかではないですが、2月の2週目くらいには発送できるかと思います。

先行予約も受け付けます。