ももちんと魔法のスプレー


現在、無料一斉ヒーリングの参加者を募集中です。詳細と参加表明はこちらからどうぞ♪
+++++++++


ももちんは、4月の半ばに中耳炎と診断されて、その場で切開という痛い思いをしてから、病院というとことが、大変怖いところであるとインプットされてしまいました。
これはこれで、何をいっても言うことを聞かないときには
「ほっといたら病院行かなあかんようになんで!」
と脅せば言うことを聞くようになりましたので、ある意味、楽なのですが、肝心の「本当に病院にいく」という事態に対しては、まったく逆効果です。
昨日、中耳炎の経過を診てもらいに病院へ連れて行ったのですが、車が病院の前に着いたとたんに
「こーわーいー><」
と言って泣きはじめました。
まだ2歳とはいえ、いろいろと知恵がついてきたようで、過去の体験を思い出して現状を把握できるようになっているようです。(小さいのに、すごいな!)と感心している場合ではありません。
何とか、病院内に連れて行かねばなりませんので、ここで、秘密兵器をだします。
じゃーん!!

エインズワース社の、リカバリープラススプレー!!!
ももちんには、「魔法のスプレーだよー」といって与えました。
これは、バッチフラワーレメディのレスキューレメディ(インパチエンス・クレマチス・チェリープラム・スターオブベツレヘム・ロックローズに、ミムラス・アスペン・ホワイトチェストナットがブレンドされていて、アルコールフリーで使いやすいスプレータイプです。
グリセリンベースなので、少し甘め。
お口に直接シュッてします。
イライラ・精神的ストレス、意識のぼんやり感、自分をコントロール、ショック・トラウマの後遺症、パニック・強い恐怖・対象がはっきりしている不安・対象のわからない不安・繰り返し湧き起こる不安に効くようです。
私がバッチの講座で学んだときに、「レスキューレメディは、動物を病院に連れて行く前などにも使ってもいいですね」と聞いていたので、早速、今回ももちんにも使用してみました。
しゅっとした瞬間から数分はおとなしくなりました。
「こーわーいー」と言うたびに、しゅっ。
さすがに診察台に上がったときは泣きましたが、その状況でもパニックにならず(?)、座ってすぐ(まだ見てもらう前です)に、「もぅ、ばいばい!!」って叫んでました。(^^;)
えーっと、これは、効いてたんでしょうか? 
いや、「ばいばい」っていう余裕があったんだから、前回よりは落ち着いていたはいたのでしょう。
肝心の結果ですが、前回見てもらったときよりもお鼻のほうの調子が良くなくて、来週再度受診です。大好きなプールも「絶対だめです!」って言われちゃいました。ま、本人は、お薬がもらえたのでうれしそうでしたが・・・。(^^;)
魔法のスプレー、来週も活躍しそうです。


5 comments on “ももちんと魔法のスプレー

  1. maki

    ええええ~っ!!
    そんなに痛いんですか?!
    かわいそー><
    じくじくってのも、なんかいやですね。
    早く治ってもらいたいけど、何しろ当の本人が病院に行きたくないがために嘘の申告をするので、困ったもんです・・・。

  2. 勇者ひかり

    耳って超いたいですよぉ~~。
    一度やったことあるけど
    息子に
    「我慢する!!」て怒ったことがあったけど(笑)
    これは我慢できないや~~って痛みでした。
    ジクジクとかではなくて、パキッと痛いです。
    プールに入れないだけ。
    汗とかで、ジクジクになったりすることもあるらしい・・・。

  3. maki

    > えりっちさん
    私自身は、あんまり病気になったことがないので、辛さがわからんのですよ。もともと、「痛い」ってあんまりいわない子だから、「痛い」って言ったときは相当なんだろうと思います。『痛い』って言って病院連れて行ったら、「すごくひどくなっている」と言われましたので、彼女的にはとても痛かったんだろうと思います。
    そうですか、小学校に上がるころには、大丈夫な身体になるんですね!
    > 勇者ひかりさん
    耳って、そんなに痛いんですか?
    暑くなる前に治らないと、どうなっちゃうの?
    プールに入れないってだけ?

  4. 勇者ひかり

    ももちん、大丈夫ですかぁ??
    耳っていたいんですよねぇ。
    今はまだ寒いので、暑くなる前に治しちゃわないと!!
    スプレーシュッシュの魔法で、早く良くなりますように♪

  5. えりっち

    中耳炎はつらいね。(私も小さい頃そうでした)
    小学校に上がる頃には体力も付いて治ってくるようだから、
    あまり無茶せずにね。
    お大事に☆
    ももちんにとって、病院が怖い場所じゃなくなりますように・・・