楽しすぎる♪


脱酸素剤とガスバリア袋が来たので、ためしに袋詰めしてみることにしました。

とりあえず10g入りでどれくらいかなー、といくつか作ってみます。

最初にデジタルスケールで11g(念のため少し増量です)量っておいて、袋に入れ、脱酸素剤を入れて、シーラーで袋の口を閉じて・・・

葉っぱものハーブは袋に入れる時に袋の口のところとかにくっつくので、そこが難ですが、シールし終わって出来上がっるところを見てるのはすごく嬉しいです。

小さいことですが、達成感みたいな?

ダイニングテーブルの上でのちまちました作業ですが、結構はまるかもキャッ

とりあえず、次のアロマとポプリのお茶会のときに、いくつか持参します。

ついでに、その時に試飲していただくのもいいかと思っていますので。

もちろん、飲み放題(笑)でふっ

10gの袋づめは、それぞれこんな感じです~

Fiat Lux!!

左から、矢車草・オレンジピール・ネトルになってます。

あ、大きさを比べるものがあったほうが良かったですね。袋の幅は、11cmです。

ご参考までに、私は、ネトルをカップ1杯につき小さじ1杯で淹れてます。小さじ1杯が大体0.5gくらいなので10g入ってると、20杯くらい飲めるのかな。

矢車草は、ほんの少し甘いいい香りで、私の『似非レディグレイブレンド(試作)w』にもう少し足したらよりまろやかになるかもと、早速足しておきました。