似非レディグレイ


さあ、3時の試飲の時間が来ましたにこっ

今日のお茶菓子は栗のダックワーズ。・・・あ、お茶菓子のことは別にいいのですが。

いろいろ試行錯誤中の「似非レディグレイ」ですが、昨日の段階では、最後に足した矢車草のお陰でボケた印象になってしまってました。

レディグレイ特有の、ベルガモット臭が薄れたというか。

Fiat Lux!!
ということで、今日は、ちょっとアールグレイを足してみます。

瓶を開けると、とてもよい香りがたちます。

で、肝心のアールグレイですが、思い切りよく瓶の中に入れると、足しすぎた時に困るので、とりあえず1杯淹れるときに、ほんの少し足してみることにしました。

果たしてお味は?

・・・

もうちょっとかなぁ。

レモンを入れ過ぎたのかも。

なんか少しえぐい感じがあります。

でも、甘いものにはよく合います。

茶葉の見た目はとても素敵。

ブルーが美しくて、じっと見つめてしまいます。

なんだか、ローズとか加えたくなりました。

あ、昨日からハーブと戯れていて、気がついたのですが、ハーブって、種類が多ければ多いほどまろやかな感じの匂いになるような気がします。

それは、精油も同じですが。

あ。

カレーもですね!

自然のものって、いくつ混ざり合っても、お互いに調和しあうのだなぁと改めて思いました。