私がやっていきたいこと


ここのところ、「自分の役割」というか、「私が果たすべきこと」というかをずっと考えていました。
それがないから、メニューに目を引くものがないというか、
「私はこんなことやってます!」
みたいな、目玉となるものがないというか・・・だから他のセラピストさんたちの中に埋もれてしまっているような感じがしましたので。
で、「私らしい」サービスを提供するためには、どうすればいいのか??
とずっと考えてましてですね。
それをクリアにするためには、冒頭の、
「自分の役割」や「私の果たすべきこと」
という部分を理解してからでないと、一貫性がないのでこれまでと状況は変わらないのではないかと思いまして。
で、いろいろ考えて、たくさんの意見やメッセージを考えて、
私がここにいてやるべきこと。やりたいことを見つめてきたのです。
「ライトワーカーだから」とか、「そのための契約書がある」だとか、そんな言葉とか、紙切れ(・・・とはいえないかもですが)だとか、そういうのは、あんまり関係ないのだと思います。
そんな言葉とか契約書とか、あっても、本人の意思がないと、ただの言葉・書類でしかありませんから。
それを前面に出してアピールしたいなら(・・・というか、そんな気さらさらありませんが)、それに見合ったものがあって、初めてその言葉を出していけるのだと思います。
さて、私はどうか?
(・・・うむむむ。アピールは必要だけど、あんまり行行儀しい肩書きは肩が凝りそう・・・><
その、境めが難しいところかもしれません。)
皆さんに「光を届ける(与える?)」お仕事をするにあたって、では具体的にどうすればいいのか???
そもそも。「光を届ける」とはどういうことか?
いや、「届ける」という表現は、なんか違う感じがする。
私なら・・・・
「発光させる」(笑)
おかしいけど。でも。
もともとみんな「光る」要素は持ってるんだもん。
それが、ブロックやらネガティブやら、余計なものをいっぱい心の周りにつけてしまったから、たとえ光っていてもその光が外に出てこないだけなんだし、そもそも、光り方を知らなかったら、何にもなくても、光は外に出てこないしね。
だったら。
みんなが心を輝かせられるように、
持っている「光」をうまく外に出せるように。
光ってるってわかるように。
そんな風にだれかをサポートしていけたらいいなと思います。
そのために私ができることは何か・・・という部分は、また別のお話になるのですが、
出てきたキーワードは
「バランスを取る」
ということですた。
まだまだ完全に答がわかったわけではありません。
いや、一生をかけて、答えを求めていかなければならないものなのかもしれません。
その時々で、答えが変化していくのかもしれません。
でも。
これが今の私の解答。
そう考えている私が、一人でも多くの方のお役に立てるなら、こんなに嬉しいことはありません。
・・・結局、オリジナルメニューとか目玉になるものについて答えが出たわけではないので、このあたりはまだまだ求めなければならないのですが、これが私の土台となりそうだったので、ここに記しておきます。