認定証 ふたつ


Fiat Lux!!-100227_1730~01.jpg

米国催眠療法協会(ABH)認定ヒプノセラピストの認定証(上)と、環境カオリスタの認定証(下)が届きました。

これまで、ヒプノとか誘導とかやってて、なんかもっと学びたくなってしまったという理由と、ちゃんとした資格が欲しかったからという理由ですが。

先日、講習を受けに行って来て、すっごい勉強になりました。

そういえば、催眠療法でエリクソンさんという凄いお方がいらっしゃるのですが、その方は、凄い天才なお方でね、クライアント一人ひとりに対して、導入やアプローチの仕方が違うわけなんですよ。

そのクライアントにあった方法を、その場で考え実行していらっしゃったのですねー。

この方は、私なんかが到底まねなどできはしないのですが、やっぱり色々知っているというのは強みだな。と思います。

久しぶりに私も催眠をかけていただいたのですが、もうね、導入部分だけで、めちゃめちゃ気持ちいいのですわ。

あー、こんな風に、できたらなー。

と、お勉強になりました。

で、もう一つは、環境カオリスタ。

社団法人日本アロマ環境協会の資格なのですが、環境カオリスタとは何ぞや?と思われる方もいらっしゃるかも。

環境カオリスタとは・・・ですね、

「環境カオリスタとは、植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人です。」

キーワードは、アロマ・グリーン・エコ

なんか素敵な響きだわぁ…にこっ

…特に、なにかの役に立つと言うわけではなさそうですが、3月末までは無料で受けられるときいたので、気楽にトライしてみました。

環境カオリスタ認定カード呈示で、「環境カオリスタ応援企業」にて各種優遇サービスが受けられます。と言うことです。生活の木とかニールズヤードとかで提示すると、なんかお得みたいですね。

わたしアロマアドバイザーのほうも持ってますので、特典が、被るのかなぁ?

いずれにしろカードとかもって歩くの面倒で、ついつい、こういう特典、受けずに終わっちゃうダメダメちゃんですが、なにか?


4 comments on “認定証 ふたつ

  1. くろくす☆まき

    4. 無題
    >つかちゃんさん

    そんなに難しくないので頑張ってください♪
    http://rue-ciel.com/

  2. つかちゃん

    3. Re:Re:良かったですね
    >くろくす☆まきさん

    アドバイスありがとうございます。
    今月中に、提出するように頑張ります。
    http://ameblo.jp/sugar-bunni/

  3. くろくす☆まき

    2. Re:良かったですね
    >つかちゃんさん

    こんにちは。
    環境カオリスタはテキストをお持ちなら、今月中に受けられたほうがお得ですよね。
    なんてったって無料ですから( ̄▽+ ̄*)

    私も数カ月放置でしたが、やる気になれば
    すぐできますよ♪

    問題もそんなに難しくないし。

    がんばってください(^_-)☆
    http://rue-ciel.com/

  4. つかちゃん

    1. 良かったですね
    こんばんは(^O^)/

    認定証が2つもらえて良かったですね。
    実は…
    私も環境カオリスタの検定を受けようとテキストを買い途中まで読みましたが、そこから進まず…
    まだマークシートを送付していないんです(汗) アロマの勉強をした人なら、簡単と言われてヤル気マンマンで購入したんですが。

    確かに…
    うんうん意味わかるという事はありますが一応、テキストを全部、読んでから…と思いまだ進まず。

    ブログを読んでやらないと…と思いました。
    http://ameblo.jp/sugar-bunni/