大切な人がいるあなたへ


私が、恋愛で悩むお友達に送ったメッセージです。
他にも必要な方に、届くといいなと思いまして、UPしておきます。
-----+-++–++++


無理してポジティブになろうとしないでね。
ポジティブになろう=いま、ポジティブではない
と、心で認めているのといっしょ。
そういうときは、
「ネガティブはだめ」っておもわないで、ネガティブな自分を受け容れてしまえばいい。
人間、いつもいつもポジティブでなんていられないよ。
とことん、ネガティブでいてもいいよ。
「今は、そういう状態なんだから。今だけは、ネガティブなこと考える自分を許す」ってね。
で、そのうち、ネガティブでいるのに疲れてきたら、
ポジティブに切り替えればいいんだよ。
自分の頭の中で楽しいこと考えてたとしても、
誰の迷惑にもならないからね。
誰かを幸せにしたいと思うのであれば、
まずは、自分を幸せにしてあげてください。
多分ね、相手の人は、
「私は、あなたなんていなくても幸せよ。・・・でも、あなたがいるともっと幸せだけどね」
って感じの人が好みなのでは・・・と思います。
気持ちは分かるけど、そんなに結論を焦っては、だめよ。
相手の気持ちが分からないのは、みんなおんなじだよ。
だって、その人じゃないんだもん。分からなくて当たり前なの。
今、ここにいて、あの人に逢えた。
あの人に逢えて、恋愛を経験している。
それって、地球上にいる人間の数や時代から考えたら、
ものすごい確率で
奇跡みたいなもんで、
その奇跡を思うと、
この先がどうなろうと、
『今』
あの人と接点が持てていることに、
幸せを感じませんか?


3 comments on “大切な人がいるあなたへ

  1. maki

    [絵文字:e-192]すみれさん
    すみれさんはもともと、大切なもの、大切な人がちゃんとわかっていて、それらをとても大事にされる方でしょうから、無理せず、らくーに行かれればいいと思いますよ[絵文字:e-348]
    [絵文字:e-192]直子さん
    メッセージを心で受け取ってくださって、ありがとうございました[絵文字:e-257]

  2. 直子

    凄く心に響きました。
    温かいメッセージ本当にありがとうございました☆
    救われた気がします♪

  3. すみれ

    ココロします。
    ありがとう♪