新しいステージ


なんだか。
このところフラワーレメディやブレスレットなどでご縁があった方から、立て続けに「大きく環境が変わりはじめた」との報告をいただくようになりました。
変化のご報告をいただくのは、とてもうれしいです。
「別居している主人と会えば喧嘩ばかりしていたのに、穏やかな気持ちで一緒に過ごすことができ、同居する方向へ向かいはじめた」
などと、大きな環境の変化を迎えられる方から、
ここまで、環境がかわらなくとも、日常を過ごしている中で、内面において大きく変化している人まで。
これまでの課題をクリアして、新しいステージが始まるのです。
皆さん、口をそろえて、お礼を言ってくださっているのですが、そのお言葉、私にはもったいなくて、申し訳ないです。
ほんとはね、皆さんが意志を持って前向きに進んでこられたから、その結果があるんですよ。
私がみなさんにできたことが、もしあるとすれば、ほんのちょっぴり、一歩を踏み出すときにちょっと背中を押すくらいのもんです。
ですから、私にお礼をおっしゃってくださるよりは、むしろ、そこまでがんばってこられた自分自身を、「ありがとう♪」ってねぎらってあげてくださいね。


新しいステージにたつひとに、なんかメッセージを・・・とお願いしたら、こんなこと言われました。
あなたが次のステージを迎えることができたということは、今のあなたには、もうすでに、その(新しい)ステージをクリアする力が備わっているということです。
ちょっと怪しげなことを書きますよ。(あ、もともと怪しい系のブログでしたわ)kao04
つまりは、こういうことだそうです。
人間の魂は、魂のレベルでは分かっていることを、わざわざ3次元で体験しに来ています。
だから、体験を通して学ぶのではなく、体験は、そのまま体験なんです。
もうね、あなたの魂は学ぶべき答えは分かっているんですよ。
必要なのは、課題を通して『体験』すること。
だから、あなたに起こる課題は、クリアできないものはないんです。
クリアを前提にプログラムされているから。
何とかしたら、絶対クリアできるの。
この、『何とか』の部分を試行錯誤するところに、人生の醍醐味でもあるんです。

だから、上のメッセージもこの間のメッセージも、「始めに答えありき」みたいな逆説的に聞こえるのかな?
やっぱり、RPGみたいなもんか?
たとえ攻略法が分かっていても、ボスキャラを倒していかないと、ゲームが進まないとか・・・そんなかんじ?
うーん、そういわれても、一概に「はいそうですか」と信じるわけには・・・。ねえ?kao02


4 comments on “新しいステージ

  1. くろくす☆まき

    いやぁ、私がRPGがすきなのは、ただ単に、反射神経を使うようなアクションゲームが苦手だからで・・・汗。
    あ、来月末には、ドラクエが出るんだったわ!!

  2. くろくす☆まき

    せっかくmixiを教えていただいたのに、まだ行けていません。
    行きたい気持ちは山々なんですが、なかなか、ゆっくり時間が・・・
    そのうち、ぜひ行きますので!!

  3. さー

    わたしの魂は、もうすでに結果を
    知ってるということなんですね!
    それなら、苦労させないで
    その前に教えてよっ!と思いますが^^
    けど、体験することに意味が
    あるんですね☆
    全ては経験値を上げるためのギフトなんだと、
    今日の記事を読んで思いました。
    だから、makiooxxさんはゲーマーなのかな?と
    ひとり想像してしまいましたよ♪

  4. 枯葉色

     まき様
     今晩は。
     いつもヒーリングでお世話になっております。寒い日が続いて外に出るのも覚悟が居るようになって参りました。(笑)そちらではいかがお過ごしですか?
     本当によくわかります(笑)、その感覚。
     いきなり何のことかと怒られますね。
     
     すいません。でもよく感覚でわかるのでそう書かせて頂きました。(なれなれしくて申し訳ありません…)
     自分でもそれは何となく判っていて、まさにリアルでロールプレイングを地で行っている感覚がします。特に最近は高笑いしそうなぐらいに色々と…撃沈して浮上しての繰り返しです。(夢なんてほぼ百パーセントですから!)
     ああ、本当に今更知っても…というのもよくあります。
     マキ様がもしmixiで自分の欄をお持ちでしたら、私の日記欄で本日付の記事に掲載してあるので、興味がありましたらどうぞご覧下さい。(お辞儀)もしなければ、聞かなかったことにして下さいませ。そちらでは海天 藍と名乗っております。ニックネームは黄牛。
     日記の記事はかなり硬い感じの話になっていますが、昨日付けの記事のマキ様の記事と似ています。マキ様が書かれているようなことを書いています。(似たような記事になぜかなっていました。後からサイトで拝見して仰天しましたよ。(!) )
     (内心「あれ可笑しいな~?」と思っておりましたが(笑))
     
     日記ではかなり強引に(笑)論を書いています。
     
     閑話休題。
     
     ということで、感覚でよくわかるとお伝えしたかっただけです。
    本当に申し訳ありませんでした。
     
     それだけのために長々と大変失礼致しました。
     寒い日が続きますのでご自愛下さいませ。
                              枯葉色