職場のPC


昨日、新しいステージについての記事を書いたのですが、
いやぁ、まさか職場のPCまでも・・・。笑
お昼前にメールが来て、ITセンターへPC本体を持っていくように指示されました。
なんでも、パッチがあたってなかったようで。
んで、急いで、私的なファイル含め、バックアップをとって、持っていって・・・と、てんやわんやだったのです。
とくに、DVDに焼くのに一苦労・・・・。
おばちゃん、普段音楽をダウンロードしたりせんから、こういうことは苦手なんですわ。
若い子に聞きにいったら、「えええええっ!!!(そんなことも知らんのかいっ??)」ってびっくりされました。(私、職場では、IT担当なんです。これでも・・・‹ê΂¢
さらに
「あたらしいCDとかDVDってさー、初期化って必要なん? ほら、フロッピーディスクみたいに・・・」
と聞いたら、
「フロッピーって。。。」
って絶句。
ええっ!! そうなん? そうなん?
たった、5つほど違うだけで、もう、「フロッピーは触ったことない」って世代なの??? うああああぁっ!!!
って、ちょっとジェネレーションギャップかんじました。kao05
そんなこんなで、もうこんな時間。
週末は、イベントです。CALLさんとのところは、もういっぱいみたい。(私のところは、ご覧のとおりです。汗)
お近くでお暇な方は、どうぞ、お茶のみにいらしてくださいね‚Í[‚Æ
・・・ということなので、19日は部ログはお休みですぅ。
皆さん、よい週末を!


2 comments on “職場のPC

  1. くろくす☆まき

    ををっ!! 40000hit ありがとうございます。
    きり番をGETしても、何も特典がなくてごめんなさい。汗
    キリがいいときに限らず、いつでもコメントしてくださいね♪

  2. かとかと☆

    はじめまして。
    いつも楽しくブログ拝見させてもらってます☆
    祝!40000hit!
    なんだかちょうどキリがよかったのでコメントしました。
    初期化の事、気持ちよくわかります((+_+))
    最近はそういったことが不要でらくちんですよね。