私の考えるスピリチュアル


ゲリラ一斉ヒーリングまだまだ参加者を募集中です。まず始めに、説明と詳細(こちらの記事)をご覧ください。
13日の満月のヒーリング、受け取り開始です。できれば忘れずに、14日に日付が変わる前にお受け取りください。
とはいえ、まだまだ参加者募集中。詳細と参加表明は、こちらの記事へどうぞ。
-+-++—-+—+


私は現在、英語を使用する職場で働いています。
それを知った周りの方は「英語ができるなんて、すごいねー」とおっしゃいますが、
実際の話、「英語だけ」ができても、お仕事はできません。
ここの職場は、どれほどTOEICの点数が高かろうと、アメリカ帰りであろうと、「プラスアルファ(あるいは経験)」がないと、採用されません。
つまり、「英語」はコミュニケーションのツールでしかないのです。
「英語の習得」のみを英語学習の目的にしても、いい職場はないのです。
「スピ」も同じかなと思います。
必要なのは、リーディングができたり、チャネリングができたり、ヒーリングができたり・・・そんなことではないのかもしれません。
私は、人生が真っ暗に感じられたとき、スピに出会いました。
そこで、楽しく自分らしく生きる考え方を学びました。
それらの知識によって、私は自分の人生に明るさを取り戻すことができたと思っています。
私にとって、「スピ」とは
「人生を歩むためのオプショナルツール」
なのだと思います。
(道具なのだから、要らなくなったら、捨ててもかまわないのです)
なくても人生生きていけるし、あったらあったで人生に彩が加わるだけ。
もちろん、自分の人生に加える彩りは、他にも沢山あるわけで、どれを自分が選択するかということの違い。
英語が、どれほどブロークンであろうと(もちろん、美しい英語であるほうが望ましいのですが、それを追求しすぎるあまり、話せない状態よりは)、最終的には自分の思っていることが伝えられればそれで用が足せるのと同じように、
スピも、選択した人の人生が輝きを増すのであれば、いろいろなスピがあってもいいのではないかなと思います。
誰の言い分が正しくて、誰の言い分が間違っているのか。
そんなことは、枝葉末節な問題でしかないと思います。
現実にしっかりと根を張って、自分の心に正直に楽しく生きていく。
私は、スピを通して、そういう人が増えてくれたらと願います。
えーっと、結局何がいいたいのか自分でも分からなくなってきましたが・・・
スピって、ただの道具でしかないので、「そんなに特別扱いしなくても、いいんじゃないの?」という意見に、私は賛成なのです。


7 comments on “私の考えるスピリチュアル

  1. maki

    あらあら、お返事の順序が
    めちゃめちゃになってしまってすみません。汗。
    [絵文字:e-60] あやかさん
    はじめまして。
    相互リンクのお申し出、ありがとうございます。
    ですが、現在、相互でのリンクはさせていただいていません。
    こちらのリンクは勝手にもって言ってもらって結構ですので、よろしくご了承ください。
    またのご訪問お待ちしております。
    [絵文字:e-60] Yukariさん
    心に響く部分があったようで、何よりです。
    いつもありがとうございます。
    [絵文字:e-60] さーさん
    ヒーリングのご感想ありがとうございました。
    寝落ちでいいんですよ♪ ぐっすり眠る助けとなっているなんて、うれしい限りです!
    [絵文字:e-60] 鍵コメ Mさん
    ヒーリングのご感想ありがとうございます♪
    新しい段階へと進まれるのですね。たとえ小さなことでも、「気づくこと」が新しい一歩につながるのだと思います。
    [絵文字:e-60] 名無しの鍵コメさん
    お返事、先にさせていただきました。
    勇気あるコメントに感謝します。

  2. maki

    ななしの鍵コメさんへ
    最初に、頂戴したご意見は、本当なら、事前にご連絡を取って、記事にしたかったのですが、なにぶんお名前も連絡先もなかったものですから、晒すと取られてしまうような形になったことを、改めてお詫びします。すみませんでした。
    確かに、スピに対する捕らえ方が違うので、そこのところを確認しないうちは、いくらお話しても話に食い違いが起きると思います。
    もちろん、私は私の考え方を強制する権利はありませんし、どれが間違っていてどれが正しいなんていえませんから、これ以上「スピ観」についてお話しするのは無理があると思います。
    ただひとつ最後に確認しておきたいのは、「ななしの鍵コメさんは、最初の鍵のコメントを書くことで、私に何を期待されたのでしょか?」ということだけです。
    もしも、スピリチュアル全般に対してのご意見であるのであれば、鍵にする必要はなかったわけで、鍵にするということはつまり、「私に対して」伝えたいコメントであるということと私は理解しました。
    [色:006666]私の考え方は危険であると理解してほしい?
    私の考えは傲慢であり、かつ、能力などない偽者なので、料金を取ってまでやる行為は詐欺行為だと分かって欲しい?
    私がそれを商売にするなど、間違っているので、今のうちに道を正したい?[/色]
    べつにね、そう思う人がいても私は全然かまわないのです。というか、いない方がおかしいと思いますので、それはそれでかまいません。
    ただ、私のブログをいつも読んでくださっている方が、私の世界観を理解してくれていなかったいう事実だけが、少し悲しいというか、「ああ、きちんと伝わってなかったんだな」と反省したというか、つまり、そういうことなんです。
    だから、「もしかしたら、他にも同じように感じている方がいるのかもしれない」と言うこともあって、あのように記事にさせていただいたのです。
    普通だったら、自分と違う世界観や意見のブログに、このように丁寧にコメントしようなどとは思わないはずです。だって、無視するか、もうブログに来なければすむだけの話ですので。
    それをあえて、言ってくださるというのは、やはり、相当な勇気で、そこには何か、動機があるはずだと思います。
    それをきちんと理解したうえでないと、お互いに今回のやり取りの意味がないと思うのですが、いかがでしょうか?

  3. 匿名

    別に私の見方を強制するつもりはないし、追い詰めるのも何なのでコメントは控えようと思ったのですが、これだけはお伝えさせていただきます。
    またお返事と称して記事として晒されてしまっても困ってしまうのですが、ご判断はお任せします。
    確かに、「魔」はどこにでも存在します。
    現に「魔」の憑依を受けたような事件が起きています。
    しかし、その魔のターゲットが、「スピリチュアルな世界」に向けられているとしたら、どうでしょうか?その危険性は増しますね。
    おっしゃる通り、スピリチュアルな世界は、私にとっては「特別」な世界かもしれないですね。
    だから他の職業のように同列に論じられません。
    それは、「見えない世界」で商行為をしているからです。
    形の無いサービス、これは形の見える商品以上の付加価値を顧客に対して提供しないといけないですから、その付加価値が提供できないと当然不満が出ます。
    その付加価値を提供できている方は、極めて少ないのではないかと思います。
    また、「見えない世界」であることをいいことに、詐欺まがいのことが行なわれているケースもあるし、ご本人が無意識に魔の存在に取り込まれて、顧客に商行為を行いつつ仲間を増やしていることもあり、「見えない世界」は本当に怖い世界だと思っています。
    3次元的には、司法・警察など取り締まる機関が存在しますが、4次元の世界になると、見えない世界なので誰も取り締まることができません。
    また、死後の魂の行く末に関わることでもあるので、それだけ3次元的な問題よりも大きいと感じています。
    だから私は、「特殊」な世界であると思っているし、安易に金銭でインスタント伝授を受けて、自称セラピスト・ヒーラーになるのは危険なことだと思っています。
    本当の意味でお役目がある方というのは、金銭で能力開発を行なわなくても、生まれながらに能力を有しているものです。
    「本物の教えとは、空気や水のように人類に等しく無償で与えられるもの」であると。
    私もその通りだと思っています。
    お互いに現状の心の段階が違うかと存じますので、これ以上の議論は不毛なので、これを本当に最後のコメントとします。
    マキさんと相容れない意見を書き込んでしまって申し訳ありませんでした。
    別にお返事はいりませんので。
    では。

  4. みゅう

    満月のヒーリング受け取りました。
    でも宣言した瞬間から記憶なく寝てましたけど!
    ただ夢の中で声を聞きました。「第1段階が終わって新しく第2段階に進む」みたいな事でした。
    それから今回の内容…私もジーンときました。
    きっと幸せの方法は人それぞれなんですよね。
    ありがとうや愛していますで人生がよくなる人、ヒーリングで癒される人、パワーストーンや神社に行って願いが叶う人…
    私の場合は、ず~っと色んなものや言葉や場所を探し回ってきて、遠くをいつも見てきたけれど本当は自分の心の中にあったんだなあと気づいてきた今日この頃です。でも今吐き出し中なので苦しいですけどね(汗)
    夢の通りにもうすぐ終わるのかもしれませんが(嬉)
    自分の心が答えを出していく中で、背中を押してくれたり、慰めてくれたり、ヒントをくれたりするのが今の私にとってヒーリングだったり、まきさんのようなブログの言葉だったり、大事にしてる石(クンツァイトなのでクンちゃんと呼んでます(笑))だったりetcするのかなって思ってます。
    でも考えてみたらサポートがたくさん~(感謝)
    ありがとうございました。

  5. さー

    満月ヒーリングを受け取らせていただきました!
    さん、いつもありがとうございます☆
    ゲリラヒーリングを受け取る時もなんですが、
    毎回毎回寝オチです。
    回数を重ねる度、何も記憶に残りません。
    そして、
    朝起きれません((+_+))
    毎回ぐっすり寝て、
    忘れたい過去を浄化していただいてるのでしょうか?
    これからもよろしくお願いいたします♪

  6. Yukari

    [色:0000CC][太字]現実にしっかりと根を張って、自分の心に正直に楽しく生きていく。[/色]
    じーんときました。
    ありがとうございました。

  7. あやか

    はじめまして、
    このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
    宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。