実験中


昨日は、朝から晩まで本当に「ハーブ四昧」でした。

まあ、お茶会が長引くのは、いつものことです。

片づけて帰ったら、日付が変わる前でした。

でもでも。

やっぱり、いい香りに包まれて、無心に作業したり、いろんな話に花を咲かせたりするのは、楽しいです~。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

さてさて、今度のクラフトは、夏だし、

「精油で作る無添加虫除けスプレー」(なんかどーかなー)

ただ、これだけだとすぐすんじゃうし、これでいつものお値段だと割高感があるので、一緒に虫除け(または好みの)ジェルはどうかなーと、試作中です。

まあ、透明でもいいのだけど、虫除けだし、緑っぽい色がついてても涼しそうかなー・・・?と、アースピグメントを入れてみたら…

見事に失敗した…うっ・・・

いや、匂いはいいのですが、色が・・・

恥ずかしくて、写真にできません。

と、とりあえずできたものは、使うけど・・・・。

これじゃ、見た目重視の娘は使わないので、たぶん、私専用。

ですが、私、虫除け使うほど、外に行かないのですが・・・。

あとから、透明なものでリベンジしゃきん

あ、次のクラフトの会は7月3日(日)

虫除け(予定)と、ブレスレットとお茶会の予定。

後ほど(ジェルが完成したら)正式に告知いたします~ふっ