公開みちびきメッセージ -5-


たくさんお申し込みをいただいて、連日、泣きが入っているようなしょぼい記事をアップしてまして、ごめんなさい。
でも、お申し込みいただくのは、ぜんぜん、苦ではないのです。リーディング自体は楽しいのです。
ただ、お待たせしてしまうということだけが、申し訳ないのです。
ですので、どうぞ、ためらわずに、お申し込いただき、ゆっくりお待ちいただけると助かります。
++++++++++++
さて、公開リーディング第5弾はmanaさんです。
興味のない方はスルーしてください。
3月いっぱいまで、無料/有料でリーディングを行っております。
詳しくは、こちらをご覧ください。



私は仕事が長続きしません。
仕事内容や人間関係が嫌でやめたところもありますが、嫌でなくてもやめてしまったところがたくさんあります。なんだか物足りなくて。
やりたいことは癒しの仕事。今一番やりたいことはペットの癒し。
だけど、それで生計をたてていくことは難しいと自分でもわかってるし、少しでもその時間が持てればいい自分がいるので本業をなにをすればいいのかわからず、困っています。
我慢が足りないのでしょうか。今、半年ほど休息をもらったのでそろそろ区切りのときがきました。
同じような仕事をしてやめての繰り返しの私ですが、また同じような仕事をしようとしている自分がいます。
親はきちんとした正職員になってほしいようですがまたやめてしまいたい気持ちになりそうで、私はさけていますがどうしたらいいでしょうか。
年齢もいい年齢になってきて結婚とかも考える年齢になってきました。まずが自分がしっかりしないととは思っているのですが。
なにかよいアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

-----–
「本当に自分のやりたいこと」に気がついているのに、そちらへの一歩が踏み出せないのですね。
manaさんは、ご両親思いの優しい方ですね。本当に自分のやりたいこととご両親の気持ちの間で、少し中途半端な気持ちになっているようです。
manaさんの気持ちとしては、「ペットの癒し」をやっていきたい。
しかし、ご両親は「きちんとした職についてほしい」とのお気持ちなのですね。
ご両親がそのように望まれるのは、どうしてかお考えになったことはありますか?
それが、manaさんの「幸せ」につながると信じておられるからです。
しかし、ご両親の希望に合いそうな、職についたとしても、manaさんは自分の気持ちと違うので、どうしても長続きできないのではないでしょう。
でも、考え方を変えてみてください。
ご両親はmanaさんの幸せを考えているのです。
つまり、manaさんが、幸せな人生を送れば、最終的には職業にこだわらないのではないでしょうか。
ええ、たぶん、最初はいい顔はされないと思います。
でも、希望の仕事をして、活き活きと幸せそうにしているmanaさんを見ているうちに、ご両親のお気持ちも変わってくると思います。
ですので、manaさんは、ご自分の気持ちを最優先させて行かれるといいと思います。
小さな動物にかかわる仕事はmanaさんにあっていると思います。
最初はそのような動物と触れ合える職をされてはいかがでしょう?
仕事として動物と触れ合っている間に、彼らを癒してあげることも出来るでしょう。
「ペットの癒し」は副業でということであれば、それでもいいと思います。
本業には動物とは違うことを・・・と思われるのでしたら、人物や書類に向き合って仕事をするよりは、自然と触れ合える仕事のほうが向いていると思われます。
現在のお相手の方とは、もう一歩踏み込めていないとことがあるようですが、それを超えることが出来れば、この方と結ばれる可能性もあります。(最後は、ご自分の意志です)
が、時期としては、やはり、お仕事の問題が落ち着いてからということになるでしょうか。
以下は、メッセージです。
*** **** ***
自分の本当の気持ちに従うことが、
幸せへの近道です。
勇気を持って踏み出せば、
また違った世界が目の前に広がります。

*** **** ***


2 comments on “公開みちびきメッセージ -5-

  1. maki

    このたびはどうもありがとうございました。
    ご自分にあったお好きなお仕事なら、楽しんで長くやっていけると思いますよ。
    道はもう、目の前にあります。
    それに気がついたのだから、あとは、勇気を持って一歩踏み出すだけですね。
    応援してます。

  2. mana

    お忙しい中、ありがとうございました。
    一歩の勇気を踏み出そうと
    また背中を押してもらいました。
    本当に感謝しています。
    そして、以外だったのが自然のお仕事!!!
    自然は大好きなのでいつでも触れていたい。
    それを仕事と結びつたことがなかったので以外でした!
    また新しくすばらしい道がひらけてきそうな気がします。
    本当にありがとぐございました!!!!