公開みちびきメッセージ -6-
やっと、非公開のメッセージが落ち着きました。
公開をご希望の方にはお待たせしてしまってごめんなさい。
さて、公開リーディング第6弾は、bibiさんです。
現在、無料/有料でリーディングを行っております。
詳しくは、こちらをご覧ください。
3月31日までの受付となります。
3月31日は、更新お休みです。楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
ちょっと、パワーアップしてもどってきます。(多分)
常にマイナスのことを考えている自分がいます。
たとえば、自転車に乗っていたら、車がぶつかってくることを考えたりと、いろんなことでこんなことが起こったらと考えてしまうのです。
昔、部屋で寝ていて起きた時に頭の中で男の人と女の人の声で「このこはだめだ」と聞こえたことが今でも心に残っています。
そのせいなのか?よくわかりません。
私に今必要なことは何なんでしょうか。
よろしくお願いします。
-----—
bibiさん、
このたびは、公開リーディングにお申し込みいただきありがとうございます。
bibiさんは、基本的にはとても楽天的な人のように感じられます。
が、それを出すことに対して、とても大きなブロックがあるように感じられました。
ポジティブな面が顔を出そうとしていると、それを察知したブロックさんが、すごい勢いでやってきて、その考えを否定するような感じです。
心のどこかで「ポジティブに考えてはいけない」と制しているところが感じられます。
おそらく、小さい頃は、こうではなかったと思われます。
幼少期の体験で、楽天的なことが仇になって、ひどくご両親から怒られてしまった体験がトラウマとなり、ブロックになっているのではないかと思います。それは、あるひとつの体験だけではないと思います。
私が感じたのは、黒い動物(犬か、そんな感じ)が関係しているような事柄です。
思い当たることがないのであれば、今は、まだその時期ではないのかもしれません。
黒い動物でなくても、もし思い当たることがあるのであれば、それ(インナーチャイルド)を癒していく必要があるでしょう。
その出来事を詳細に思い出し、その時、どんな感情だったかを感じてみてください。
幼いbibiさんには、bibiさんなりの言い分があるのでしょう。その小さなbibiさんを大きな愛情で包み、もう十分と思うまで癒してあげて下さい。
それは、決してあなたが軽率だったわけではない。
そのときは、それが一生懸命だった。
もう、湧き起こるポジティブな感情を制する必要はない。
そんな気持ちを持って、彼女の感情を受け止めてあげてください。
インナーチャイルドが癒され、ブロックが外れると、もう少しポジティブに考えられるようになってくると思います。
ポジティブとネガティブはまったく別物のようですが、実は、向きが違うだけの、同じ性質を持ったエネルギーです。
うまく方向を変えることができれば、bibiさんはすごくプラス思考の人になると思います。
以下は、メッセージです。
*** **** ***
あなたさえ意識すれば、
今まで見えなかったものも見えてきます。
ネガティブの思考の後ろに小さくうずくまっている
ポジティブに気付いてあげてください。
あなたさえ望めば、
それを解放することもできるのです。
*** **** ***
ネガティブ思考が浮かんだとしても、ポジティブに笑い飛ばせてしまう力が、bibiさんにはありますよ。
良かったら、ご意見・ご感想、お待ちしております。
感想ありがとうございました。
黒い動物は、かなり根元の部分だと思います。もし心当たりがないようなら、今生のブロックではないのかもしれません。
インナーチャイルドの癒しが進んでいけば、解消すべきものとして出てくるかもしれませんね。
まずは、小さいところからで大丈夫です。
かげながら応援しております。