魔女っ子アイテム -1-


満月のヒーリングは、まだまだお受け取り可能です。2月10日 23:40までは、参加者も募集中。詳細と参加表明は、こちらの記事へどうぞ。
–+-+-+-+—+
さてさて、突然始まりました、魔女っ子アイテムご紹介コーナー。(決して、ねたがなというわけでは・・・)
本日、第1弾として皆様にご紹介する魔女っ子アイテムは・・・


バレンタインデーや入試や入学、入社を控えたこの時期、なにかと活躍してくれそうなバッチのレスキューです。
レスキューレメディは、突然の事故やハプニングで気が動転したときから、試験や面接の前の緊張する場面に前もって使用することで、気持ちを落ち着けてくれるのに有効なのです。
でもね。
ストックボトルから直接口や飲み物に入れたりするの、なんだか、魔女っ子みたいで怪しいですわよね。
そんなときに、とてもいいのを見つけました。
これ。
pastilles_tin_flat_small.jpg rescue_pastilles_blackcurrant_web.jpg
バッチの、レスキューパスティールです。
パスティールというのは、錠剤とか、トローチとか、そういう意味。
どちらかといえば、食感は固めのグミです。
味は、オレンジ風味とブラックカラント(黒スグリ)味の2種類があります。
1缶50g入りです。(数えてないけど、20粒くらい入ってそうです)
ちょっと懐かしい缶に入っていて(開けるとき、「ぱかん」といいますが)、職場や外出時にも気軽に口に入れられます。
アルコールが入っていないし、見た目がおやつみたいなので、お子様にも安心。
私も、今度の旅行に、もって行くんです♪
メールフォームか、info@rue-ciel.comまでお問い合わせいただければ、お分けすることもできます。(個人輸入品ですので、お値段等につきましては、お気軽にお問い合わせください)


6 comments on “魔女っ子アイテム -1-

  1. くろくす☆まき

    お値段の件、よろしければ、メールフォームかinfo@rue-cil.comまで気軽にお問い合わせください。

  2. くろくす☆まき

    海外では、レメディが普通に手に入れることが可能なようですね。
    バッチ博士は、一家に1台、薬箱のように、レメディのセットが普及するのを願っていました。
    誰でもが安心して、簡単に使えるものを目指されたのです。
    ですので、基本的には、コースを受けなくても、使えるように作られたものなんですよ。
    どうぞ、バンドエイドみたいに気楽にお使いくださいね。(笑)
    しかし、スーパーでもレメディが買えて、しかも、安売りだなんて、うらやましすぎます♪

  3. ミント♪

    はじめまして♪
    いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
    早速ですが、レスキュー…お値段等詳細をよろしくお願い致します☆

  4. ホリー

    ああ、これ、いいですよね!
    私も、もうすぐ4歳になる息子も大好きです。
    息子は純粋に「おいしいから」好きみたいですけど(笑)
    主人の都合で昨年10月からロンドンに住んでいます。
    引っ越し当初は、ネイティブの人に交じって、
    たまに日本人がお店で働いているのを見ると、
    「あの人は、英語を使って仕事までしている!私は買い物で精一杯なのに」
    と、ものすごく劣等感を感じてへこんだり、
    日本人の人と出会っても、「この人は私よりも英語が上手なんだろうな」
    と、怖くて見ただけで逃げてしまったり、
    思い余って夜眠れなくなってしまったりしていました。
    そんなとき、以前薬局でもらってきたパンフレットと、バッチのHPを見て、
    近所の大きなスーパーでラーチとミムラス、そしてパスティールを買いました。
    レメディを買うのも初めてで、普段行かないコーナーで、
    しかも店員に「選ぶのをお手伝いしましょうか?」と英語で聞かれて、
    完全にパニックになってしまい、「大丈夫です」と答えて会計し、店を出た後、
    どっと緊張が体に押し寄せてきて、顔は青ざめ、手足はガクガク、
    胃はぎゅうぎゅうに痛むし、街のど真ん中でどうしたらいいか分からなくなりました。
    その時、パスティールを思い出して、震える手でふたを開けて、口にしました。
    なぜその時パスティールを買ったのか、それは純粋に安売りしていたから(笑)
    レスキューレメディがどんなものか、まったくわからずに買ったんですが、
    もう、とにかくなんとか、助けてくれ、という気持ちでした。
    しばらくして気がつくと、胃の痛みが消えて、手足の震えも収まり、
    呼吸も普段通りになっていたんです。
    そのことがあってから、バッチフラワーレメディに関する本を読むようになりました。
    きちんと人について勉強できたら一番いいんでしょうが、
    まだその時期じゃない気がして…
    ミムラスとラーチのおかげでしょうか、
    今、語学学校に通っています。
    自分で申し込んできたんです。
    少し前の私なら、絶対にできないことでした。
    ボトルも数が少し増えました。
    増えるごとに、自分が今まで気がつかなかった部分、
    目をそらしていた部分と向き合っている気がします。
    くろくすさんがバッチのことをよく御存じなので、
    うれしくなって書き込んでしまいました。
    これからもちょくちょく、気が向いた時にでも、バッチのお話、お願いします。
    長々と失礼いたしました。ありがとうございます。

  5. くろくす☆まき

    取り急ぎ、お返事のみ。
    メールフォームか、info@rue-cuel.comまで直接ご連絡ください。
    詳細を返信しますね☆

  6. 直子

    こんにちは☆
    レスキューレメディ是非!譲って頂きたいです(●^▽^●)/”
    いくらくらいするのか、購入するにはどうすればいいのか教えてください♪