髪をあれこれしたり



さて、ようやくブログを書く余裕ができました。

下の子が2歳になって、自転車に乗せてもらうのが楽しいようで、休みの日には朝からヘルメットを被って待機しております。

昨日の午前中は、どんよりした曇り空で、少し肌寒かったのですが、午後になると天気は回復し、晴れ間も見えてきたので、ようやく活動しようかという気持ちに(親がね)なったので、食事の後、旦那が彼を自転車に乗せて公園へ行ってくれました。

上の子は、そろそろ一人でゴロゴロすることの良さが分かり始めたようで、誘っても興味がなければ、家でお留守番を選択。

そんなこんなで、思わず時間ができたので、久しぶりに、美容院へ行ってきました。

ここ数ヶ月、ずっと切りたかったのです。
で、次にいつ行けるかわからないので、(今回のだって、一年ぶり)、たくさん切ってもらいました。

15センチくらい。

しかし、どうして他人に頭を、さわさわしてもらうのは、あんなに気持ちがいいのでしょう。

アンテナ(髪)のクリーニングで、感度が良くなるからでしょうか。
いや、でも短くなったら、感度が悪くなるんじゃ? と疑問に思ったら、そうではないらしく。

ま、長けりゃいいってもんではないらしいです。

やっぱりね、健康な髪が良いらしい。
良い気を拾う(あるいは、高いところと繋がる)ためにはね。

面白い。

ところで、ばっさり切った私は、光○靖子さんに、ちょっと似てきましたよ。


コメントを残す