フランスへいく。-序-


CALLさんから「モンサンミッシェルで一働しなくてはならないの=フランス行き」の話を聞いたのは、確か年末。
ちょうど、マリーアントワネットの話題が出てたこともあり、何かの縁を感じて、
「私もいけたらなぁ・・・」
と思っていたのでした。
普通なら、ここでおしまいのはずが、「とりあえず、無理でも(家族に)相談してみる」という流れになり、相談したら、あっさり「いいよ」とOKが出て、行けることになりました。
このときは、まだ、私も・・・いや、参加者全員がモンサンミッシェルでの一働きに一役かっているなんてこと、夢にも思っていませんでした。
せいぜい私は、「せっかくだから、ヴェルサイユ宮殿を見てくるわ」という軽い気持ち。
でもでも。
スパルタミカエルは、そんな優雅な旅行を許してくれるはずがないのでした。泣
**********
さてさて。旅行の日程(いつから、何日間)は、ペンジュラムで決められました。
もちろん、メインのモンサンミッシェルに行く日もね。
そして、人数もあらかじめ確認。(5,6人とのことでした)
で、決まったのは、
3月11日 お昼ごろ成田出発。
3月15日 モンサンミッシェル
3月16日 夕方にフランスを出て、17日に日本帰国。
という部分。
私は、空いているところで、13日にベルサイユ宮殿を入れました。
TGV(←ここがこだわりポイント)に乗ってルルドに行くとか、行かないとか(パリから片道6~7時間かかるのです)って話も出てたんです。
そして、集まった5人。
CALLさん。
Tさん(チャリスのお客様。ペンジュラムもエネルギーワークもできる。)
Hさん(チャリスのお客様。ペンジュラムもエネルギーワークもできる。)
私の友人のSさん(スピに足を突っ込んだばかり。ペンジュラムを習いたて。)
私。
いよいよ、旅が始まります。


2 comments on “フランスへいく。-序-

  1. マキちゃんの友人S

    私も詳しい話聞きたいです、なんせ、毎日スパルタで不眠のフランスでした。でも不思議体験たくさん出来てよかったぁ。説明を求む。[絵文字:v-283]

  2. 花緒里

    まきさんのおフランスのお話、待ってましたー
    つづき、うずうずしながら待ってます♪
    何が出るのか楽しみっ!!!