「7」の時期


新しい年になって、なんとなく、なにもするきになれなくて、

あっちやこっちの更新もお仕事の準備も、家事も・・・ゆっくりペースです。

私自身、外側にあるスピには正直興味を失っていて、

一瞬、

堕ちてる?

とか、

コード???

とか疑ってみたりもしたんだけど、どうもそれとは違うみたい。

どちらかというと、外界のにぎやかさをシャットダウンして

意識の内側とか、そのさらに向こう側を、いろいろ確認してみたい感じ。

なんでかなー??

と思っていたのですが、

ふと、今。

どうも、今月、私自身が「7」の時期だということに気がついたのでした。

意識の内側・・・とか向こう側を確認・・・とかいうと、なんかすごい高尚な感じがするけど、

実は、そんなことはなくて、

ま、大半は、妄想ですわ。わはは。

(あと、漫画読んでるにこっ

その最中に、ごくたまに、

なんで私はここに一人で来たのか?

とか、

あそことあそこはどんなふうにつながってるのかなぁ??

とか、

・・・つか、私がここにいる意味って何さ??

とかも考えたりするのですが、

どう考えても、大した使命なんてないのです。

(もちろん、そんなのあっても困るけどさ)

出てくる目的(使命とは言い難い)と言えば・・・

たとえば、家事とか育児とかね。そんなこと。

そこにはもちろん仕事も入るけど、

何をやってもいいから、いろいろな「体験」をすること。

(意識的な部分はね。)

でも、ここでは「そんなこと」の一言で済むことも、

向こうに帰ったら体験できないことではあるんですよね。(たぶん)

価値観が違うから、無効にしてみれば、ひょっとしたら、「すごいこと」なのかもしれないしさ。(・・・と自己弁護してみる汗☆

所詮、

私が今存在している世界の常識なんぞ、ところが変われば、何の意味も持たなかったりするのかもしれないし。

そういうことを考えていくと、

たとえば、

輪廻があるとして、

「魂の上にエゴをまとう必要性は?」という、非常にスピ的なところに達したりすることも。

以下、私の脳内会話の一部です・・・

どうして、魂を磨くのに、エゴや、ブロックが必要なのかな?

だって、死んで魂だけになれば、エゴはなくなる(と思われる)だろうし

新しい人生を迎えるときには、またその人生に合ったエゴを纏うわけでしょうし。

エゴやブロックは、

その人生で魂を磨くためになくてはならないものなのかも??

つか。それがないと、その人生を生きる意味がないというか?

魂の研磨剤みたいなものなのかなぁ。

じゃあ、ブロックはともかくとして、エゴはなくしたらだめじゃん?

うむー。

「エゴ」という言葉のイメージが悪いのかもね。

それを「個性」と言い換えるなら、また違ってくるか?

むむむ。

日本語って・・・難しい。

ある言葉としてしまうと、本人にその意図はなくても、言葉自体の持つイメージってのがあるからなぁ・・・

・・・とまあ、こんなわけのわからんことをつらつらと考えたり、上司に相談したりするという妄想を好んでやってます。(断じて仕事や更新が遅いことの言い訳では・・・汗

・・・一体、私はどこへ向かっているのでしょうか・・・。

というか。この時期過ぎたら、また新しい方向性が見えてくるような気がしています。

4月位かなぁ?