まったりと妄想。


現在、無料一斉ヒーリングの参加者を募集中です。詳細と参加表明についてはこちらの記事をご覧ください。

-+-+-+-+-+-+-
世間は、すっかりお盆ですね。
私は仕事に来てますが・・・。
まったりモードです。
こんなときは・・・やはり、妄想でもして過ごしまつか? 


「彼」に再開は果たしたものの、記憶はあれ以外ほとんどありません。
だもんで、名前やそれにまつわる話は知ってても、本当の「彼」がどんな天使だかわからないんですよ。
で、ネットや妄想を駆使して、現在、記憶の復元を試みている最中。
でね、いろいろと考えていく内に、私の中である仮説がたちました。
持っている力のせい(私には、彼がどんな力の特性を持っているかまだわかりません。もともと、オールマイティーなのかもしれませんし。)も、もちろんあるでしょうが、それも含めていろいろな意味で「彼」は、とてつもなく魅力的な天使です。
ネットで検索すれば、本当に「彼自身」を含め、HNや、自作小説など、ほんとに沢山hitします。
かつて(今も、ある意味)は、「彼」を崇めていた団体もあったとか。
それほど、人をひきつける魅力が「彼」あるいは、「彼の同時存在」にはあるのでしょう。
それはそれは、危険なまでに魅力的です。(私にもあるところまで行って「部下のくせに溺れんなよ・・・」って突っ込み入りましたから。汗)
そのせいなのかな? と思いました。
「彼」=「堕天使」とされてしまったのは。
上手くいえないけどね。
自らの宗教観を守るために、事実をゆがめたり、隠蔽したり・・・そういうことって、ある時代にとっては普通のことだったのではないのかな・・・って、思うわけです。
どれが本当か、確認することなんてできませんので、あくまでも、仮説ですよ。
ま、私の、妄想のひとつとお考えください。


4 comments on “まったりと妄想。

  1. maki

    ヒーリングのご参加ありがとうございました♪
    うはははは・・・愛ですか。まぁ、ある意味、そうとも言えなくもないかも・・・。汗
    でも、「彼」は、私だけではなく、全ての人を愛していますよ。ちょっと嫉妬しちゃうくらいにね。(まぁ。所詮部下は部下です・・・)もちろん「彼」だけでなく、どの天使もそうです。それはもう大きな大きな愛でもって、人間を見てるんですよ[絵文字:v-238]

  2. あすり♪

    makiさん前回は無料一斉ヒーリングありがとう御座いました。
    お礼が遅くなり申し訳御座いません(ペコリ)
    makiさんが彼に心が惹かれているのが伝わってきて
    胸が苦しくなるようです。   これは愛ですね。
    大天使と部下のご関係との事 ドラマですよ!!!
    その大天使はどんな時でもmakiさんを見てる・気にしてる  いや
    守っているんですね・・・・・・もう愛以外のなにものでも御座いません!!
    大天使さんとmakiさんはいつの時代も廻り合って行くのでしょうね。
    これはもう愛ですよ。

  3. maki

    そうですね。魅力的すぎる人がリアルで近くにいたら・・・考えただけでも危険ですぅ。
    もうね、どれが妄想で、どれが妄想なのか(・・・って、←全部妄想…)ですよ。笑
    「私の魂のこと」シリーズ、楽しく読んでいただいて、ありがとうございました♪
    書いてる最中は、私自身も楽しくて、一気に書き上げたのです。勇気とかは、あんまり考えなかったなぁ。・・・私のことを知っている人には、わかってもらえると思っていたし、そうでない人には妄想ととっていただけばよかったから。反対に、書いてすっきりした部分も・・・。
    ただ、私の世界観をもう少し説明しておくべきだったと反省してます。
    夢でも、「会えてうれしい」という感覚はハートに届いたのであれば、なにかあるのかもしれませんね。[絵文字:v-392]
    確かに、たとえそれが肉体をもっていなくても、そばで見ててもらえるという感覚があれば、いろいろとがんばれますよね。
    私のつたない妄想がお役にたつのであれば、いくらでもどうぞ♪
    娘さんもがんばっていらっしゃるようですね。自分を取り巻く物質の世界と、自分の中にある世界のバランスが取れているのが一番だと思います。頭から否定しないお母さんって、素敵です[絵文字:v-345]

  4. hana

    魅力的過ぎて・・・・って、普通の人間関係でも
    ありますものね。
    上手く復元できるといいですね^^
    魂についての連載、良かったです。
    ブログとはいえ、個人的なことですので
    書き続けるのは勇気が必要だったのではないでしょうか。
    けれど、このシリーズがマキさんだけではなく
    他にも必要な方がいらっしゃったのかもしれません。
    と、思ってしまいました。
    そういえば、私も夢ですが「会えて嬉しい」という感覚が
    あった夢を見たことがあります。(ただの夢だと思いますが、)
    起きた時、ぜっったい、わすれないぞ~と頑張った覚えが(笑)
    そういうちょっとした幸せ感って、お得というか、人生のやる気につながるのでは、ないでしょうか。
    妄想といわず、いろいろお話いただけたら
    私たちも楽しめるし、いろいろ考えることも出来るんじゃなかろーか、と思います。
    (私の娘もしょっちゅう、不思議な話しますよ~。けど、宿題や友人関係やその辺も頑張ってますし^^いいんではないでしょうか)