まったり…の一日


今日こそは!

って、思ってました。

この間からやりたくてやりたくてしょうがなかった「まったり」・・・

一日外出の用事もないし、ちょっとだけ仕事したら、あとは家のことをやろう! と決めて、朝からがんばりましたよー。

・・・庭木の剪定・・・

しばらく前から言われていて面倒なのでほおっておいたのですが、今朝、直々に命じられたので、仕方なく、やりました。

朝ごはんの前に…。

(ほんとに朝飯前です)

暑くなる前にやってしまいたかったし、パソコンの前に座るとなかなか立ち上がれない性分なんで、何よりも先にやりましたよ。

それから、しばらく仕事みたいなことをしましたが、洗濯物を干すのを忘れていたので、干しました。

最近は、すすぎの際に、ラベンダーかペパーミントの精油を使っています。

乾いてしまうと、匂いは残りませんが、なにより、干すときに良い香りがするので、楽しく干せるから。

それと、部屋干しなんかの時には、抗菌になりますしね。

で、洗濯ほしたついでに、「天使と悪魔」見ながらアイロンがけ+娘の水泳キャップにワッペン付け。

久しぶりにテレビの前に長時間座っていました。

イタリア、いいなー。

それからそれから、そのまま、まったりの王道、お昼寝へ突入~。

ほんの10分で雨が降ってきたので、起こされてしまいました。

・・・やはり、昼寝はまずかったようです。

それからー、あ、ハーブ屋のトップページを少しいじりました。

ハーブが初めての方に、選びやすいように、いくつか商品をピックアップしましたので、商品を選ぶ際のヒントになればと思います。

そんなこんなな、まったりの私の一日ぽけ~