最終日でした


今日、職場での最後の日を過ごしてきました。
2年とちょっとしかいなかったけど、いい人たちに囲まれて、いい職場でした。
(直属の上司を除く)ほとんどの皆さんが「辞めないで」といってくださって、なんて私は幸せなんだろうと思いました。
一日中泣いていたので、雨なのに、花粉症よりもひどい顔になってます。
いつか、もう一度仕事をしたいと思うことが(ないかもしれないけど)あったときには、できれば、また、この人たちと一緒に働きたいです。
でも、もしも、その日が来たとしても、今と同じメンバーって絶対無理だろうから、この瞬間、この組み合わせ、この気持ち、この状況って、一期一会、なんだなぁ。
もっと一瞬一瞬を大事にできればよかったなと思いました。


2 comments on “最終日でした

  1. かえる

    まきさんお仕事お疲れ様でした。実は私も同じ日に退職しました。その時々のせいいっぱいで働いてきたと、後悔はしていませんが、もっと楽しんで仕事ができたらよかったなあと、今思います。
    誰に遠慮することなく、もっと自分の信じるように表現していきたかったです。
    なかなかみんなの気持ちがまとまらず、最後もバラバラなままでしたが、そんななかでも素敵な友人に出会う事ができました。
    お世話になったすべてに感謝して、次のステップを踏みたいと思います。
    長々とすみません。退職が同じ日で、思わずメールしちゃいました。

  2. riecya

    一期一会…そうですよね。「今ここ」っていうのは、本当に限定されているんですよね。
    私も日々、働いていて忘れがちなことなんですが、ものすごく重要で、大切なこと…
    改めて思い起こさせてくださってありがとうございます。
    明日から心を込めて(出来る限り、ですけど)働こうって思いました。
    くろくす様、おつかれさまでした。