どんくさいの


現在、無料一斉ヒーリングの参加者を募集中です。詳細と参加表明はこちらからお願いします。
**********
今日は、ちょっと、キーボード打つのが大変です。
それは・・・


靴下のタグを取ろうとして、カッターで左手の人差し指を切っちゃったから・・・。指先の流血って、すごいわぁ・・・。一瞬で「ぼとっ」っと垂れましたからぁ・・・。 泣
それはたまたま土曜日で、ももちんの遠足の前でばたばたしているときでした。時間がないので、バンドエイド2枚(1枚で足りそうなところ、急いで張ったら、傷の部分がはみ出てたの 泣)と、圧迫止血のためにテーピング。
・・・ただの遠足に、テーピングって・・・絶対、張り切ってると思われてます。(「・・・だぁれも、思わんよ」
数日経ってもずきずき痛むので良く見てみると、傷ではないところが腫れています。
いわゆる、水ぶくれ???
さらに、指先がしびれた感じもします。
人差し指の先っちょを怪我したので、キーボードが思うように打てないのがちょっと辛いです。
なんか、変なところを押して、わけの分からん言葉になってる(「一刺しユニ」ってなに?! 「一刺しユニ」って・・・)、そんな自分がちょっとかわいいです。
あるいは、人差し指の分を隣の中指がフォローしているので、時折手がつりそうになったり・・・。
変な変換や、いきなりつりそうになる手に、仕事中なのに、一人で突っ込みいれたり、ニヤニヤしちゃったりしてます。(`∀´)ニヤリ
だから余計に、キーボード(「きーぼーぢ」っって・・・)打つのが、いつもより遅いのです。
私、結構、どんくさいこちゃんです。
今日はほんとにボーっとしてて、先ほどは、ガムテープの芯に、間違ってお紅茶を入れてしまうところでしたわ。おほほほほほ・・・_| ̄|○


4 comments on “どんくさいの

  1. maki

    お返事遅くなってすみません。
    もう、大分良くなりました。(だって10日ほど経ってるもんね・・)
    水ぶくれは相変わらずですが、さすがに、相方に『病院へ行け』と言われたので、昨日行ってきました。
    結果は、ほおっておいても大丈夫そうな感じです。念のためといって、塗り薬ももらいましたが、塗らなくてもよさそうな言い方でした。
    見た目がかわいそうな感じですが、大丈夫です。
    そうそう。子供には、さらりと「もう、なかないの!」とかいっちゃいますけど、自分がその立場になると、「・・・もうなきたい・・・」って思いました。

  2. 勇者ひかり

    大丈夫ですか??
    PC打つのも辛いほど痛いなんて・・・。
    子供には、「我慢我慢」
    って軽くいえますが、自分がなると
    「意外と痛みが響くのね」って涙ちょちょぎれますよね。
    お大事に。

  3. maki

    コメントありがとうございます。プロフのブレスは、私が始めて自分用に作ったものなんですよ♪ お褒めいただいてありがとうございます。もしよかったら、好みに合わせてオーダーしてくださいね♪ ご予算に合わせ、具体的なご要望から超抽象的なご要望までがんばってお聞きします。
    そうか! レイキとか、やってみればよかったんですね。
    ・・・ももちんとか、他人に対しては使ってましたけど、なかなか自分でセルフケアって、思いつきませんでした。
    ・・・というか、そういう時間が取れないというか・・・。唯一、自分自身にエネルギー送るのって、一斉のときについでに私も・・・って感じでした。
    以下は、長くなるので、今日の記事にしますね。問題提起(ネタフリ)、ありがとうございました♪

  4. mari

    初めまして!いつもこちらのブログ、楽しみに拝見させて頂いております。
    また、素敵な新作ブレスレットのupされるのも、とても楽しみです♪
    (でも、ひそかにプロフィールのブレスが一番気になっています・・・)
    ところで、質問です。
    一刺しユニ・・・・ではなく(笑)、人差し指の傷口に対するレイキヒーリングはなさったのですか?
    それとも、自分自身にはレイキというのはできないものなのですか?
    (レイキというものを良く存じ上げなくて申し訳ございません)
    もし、レイキをあてておられたら、その効果がどのようなものだったのか教えて下さいませ。
    すごく、興味があります!