ぐいぐい
先日の記事の後日談。
9月の月末より、タイマー予約をしても途中でへそを曲げて止まったり、そもそも、予約時間が来ているのに動き始めないという洗濯機のボイコットで困っておりましたところ、あのおじいさんに会った翌日、何事もなかったかのように、予約通りお洗濯が終了しておりました。
たぶん、言いたいことが伝わったから、ご機嫌が直ったんでしょう。
ほかの天使は良くわかりませんが、とにかくミカは電気製品で主張してくる傾向があるように思います。ので、やっぱり、これは彼が仕組んだことなのだと確信を得ました。
(私の中では彼はほわほわした天使ではなく、ガッチガチのエンジニアです)
んで、しばらくは、洗濯機もご機嫌で回っていたのですけれど、3連休が終わった途端、また、ボイコットが始まりました。
どうやら、この3連休で行ってきてほしかったみたいなのですが、こっちもいろいろ忙しいから無理ですって!
そしたら、ですねー、
案の定・・・ですねー、
次の手を打ってきた。
本屋で、何気なく一冊の本を手にした途端、動悸というか、地震というか、地面が揺れてる感覚というか、とにかく、私の内側がすごく反応したのです。
本を置いてみると、なんでもない。
困りました。
私は密林派ですので、基本、本は衝動的にぽちっとパソコンから購入します。
そのあとの予定の時間も迫ってきているし、どうしようかと迷いながら、本をぱらぱらしていたら、「インターネットって見えない世界をコピーしたように仕組みが似ているのです」という一文が目に飛び込んできました。
はいはい、もう、わかりましたよ。・・・・てな感じで、買わされました。
家に帰って少し読んでみましたら、
「神様だってあなたに頼みたいことがある」
みたいな文面もあるし。
たぶん、半分くらいは役に立つのでしょう。(と、思いたい)
そんなこんなで、後ろからぐいぐい押されています。たぶん、近々、旅に出ます。
もし、待ってもらえるなら、年末年始まで、待ってほしいのだけれど。
|。;)(……実生活も尊重していただきたいところです)