公開みちびきメッセージ -1- 


先週より、募集を開始しました、公開リーディング第1弾はnonoさんです。
興味のない方はスルーしてください。


nonoさんからのいただいたメールです。

私は今まで自分というものがありませんでした、回りに流され、依存している人の顔
色を伺いご機嫌をとり、迎合してただ奴隷のように従ってきました、それで本当の私
が反乱を起こし数年前心を壊しました、それで新しい生き方を模索しながら、その間
不要な思いこみや観念を手放してきました、最近自分の気持ちに正直に本音で生きる
事が少しだけ実践できるようになってきましたが、常識や世間といった価値観に反す
る行為でもあり、今までの自分とまったく正反対のやり方なので「これでいいのか」
とわからなくなる時があり、自分はどこへ向かおうとしているのか確信が持てなくな
ります、以前のように自分の意志を持たず、回りに合わせてゆけば、エネルギーもい
らないし、波風が立つ事もなく楽です、私は間違った道に進んでいるのでしょうか?
これでいいのか迷う事がよくあり、わからなくなります

nonoさん、
このたびは、公開リーディングにお申し込みいただきありがとうございます。
nonoさんは、とてもまじめで、周囲に気遣いのできる気持ちのお優しい方。
そして、とても努力家ですね。
今まで、ずーっと、自分を小さく閉じ込めて、周囲にあわせて生きてらっしゃった。
そして、他人と自分との境界があいまいになって、本当の自分がわからなくなってしまった。
でも、小さいところに閉じ込められた自分は、「やっぱり出して!!」と、反抗してきた。
その、本当の自分の叫びに気がついたからこそ、いらないものを捨てて、本当の自分を見つけて出してあげるようにされたのですよね?
どうぞ、そんなご自分を、よくがんばっていると、誉めてあげてください。
この「常識や世間といった価値観」は、古い自分が、周囲とあわせて生きるために作ったもののように感じられます。
それも、この際捨ててしまいましょう。
以下はメッセージです。
*** **** ***
あなたはあなたでいいのです。
せっかく見つけた本当のあなたを、
どうぞ、あなた自身がまず認めてあげてください。
狭いところから、いきなり外に出されて、
まぶしさに戸惑っているあなたは、
まだ、周りの明るさに慣れていないのかもしれません。
あなたの見つけた本当のあなたを信じて、
胸がわくわくする方向へ進んでください。
目的地はどこかわからなくても、
胸のわくわくがあなたをあなたの魂が目指す方向へ導いてくれることでしょう。

*** **** ***
ああ、でも、どうか、無理しないでください。
「わくわく」しないからといって、ご自分を責めないでください。
それは、充電期間なのかもしれません。
自分の心に正直に生きていれば、きっと「わくわく」するものに出会えるはずです。
ご意見・ご感想、お待ちしております。


5 comments on “公開みちびきメッセージ -1- 

  1. ruyuu

    いつも拝見させてもらってます。
    今回無料リーディングの体験を受けてみたくメールしました。
    受付はもう終わってますか?
    お願い出来ますか?

  2. maki

    「わくわく」はもうあるのですね!
    では、後は、そちらに向かって進むのみですね!
    ああ、でも、もしご自分で、「まだその時ではない」とお感じになるのでしたら、焦らなくてもいいのですよ。
    自分で自分にOKを出せるときは、きっと来ます。
    それまでは、準備期間ということで。(^^)

  3. たーにぁ

    いやぁ、こんなに恥ずかしいと思ったのは久しぶりです。
    お昼休みに書いて送ったメールを先程読み返してみて、なんと独りよがりな奴なんだ!と顔から火を噴きそうでした。
    感謝が足りないわけねーじゃん!みたいに書いてますよね。あー、はずかしい。
    失礼なメールを送ってしまい、本当にごめんなさい。
    昨夜、さんからいたただいたメッセージは今消化中で、まもなく吸収されて私の中身になっていくのではないかと思います。メッセージは私の中で大切にあたためていきます。
    単なる恥知らずの未熟者ですが、気が付く事はできるみたいです。
    見捨てないで、これからも相談に乗ってください。
    本当に失礼しました。

  4. nono

    さっそくリーディングしてくださりましてありがとうございます
    今、私が進んでいる方向はOKなのだと確信が持てました
    確かにまだ「新しい自分」に慣れていません
    「これでいいのか、大丈夫なのか」と手探り状態です
    「わくわく」も実はもうあるのですが
    古い価値観や観念が浮かんできて、実際に行動するところまで行っていません
    まあそんな私も受け入れて少しずつ前に進んでゆきたいと思いました
    この度はありがとうございました、感謝を込めて^^

  5. たーにぁ

    先程メールにて感想を送りました。
    相当長文になってしまったので、また、文章も上手ではないので恐縮しています。
    ところで、今回のリーディングについて自分のブログにもちょこっと書きたいので、さんのブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
    こちらのブログでも私の感想なんかでよければお使いください。ただし、万が一、ダンナや母が読んでも自分の家のことだとわからないように脚色してくださいませ。
    そういえば、ひまな時に天然石のアクセサリーを作る趣味も同じですね。私は始めたばかりで、あくまでも自分用なんですけど~。