公開みちびきメッセージ -18- 


コメントのお返事、滞ってます。もう少しお待ちください。
++++++++++++++++++++
すっかりおまたせしてしまってごめんなさい。
公開リーディング第18弾は、ゆうさんです。
リーディングはこちらからお申し込みください。


----------—-

私はスピリチュアルな事にとても興味があって遠隔ヒーリングも何度か受けてはいるのですが、イメージとか体感とかには全く無縁でして…この世界を知ってから漠然と「私も人を癒せるような力が持てるといいな」という願望があって色々やってはみるものの、どうも手応えが感じられなく「やっぱり素質っていうのもあるのかもな」と思い始めているところです。私の管轄ではないのかも…というか。
もう一方で、ここまで無反応なのは大きなブロックがある為ではないか? という淡い期待もあります(^^;往生際が悪い?)
その場合、対面などで徹底的に掘り下げてセラピーなど受ければ、どうにかなるんだろうか…と悶々としている毎日です。
とはいえ、子供が2人いて余裕も無く、毎月ギリギリの生活をしている我が家では、セラピーなどを受けるのも究極の贅沢みたいな感じで踏み出せないでいます。思わぬ臨時収入が入っても「あ~今月ヤバかったんだ!助かった~」って感じで、ためらいもなく生活費へ直行です(苦笑)
本当に必要ならば、生活費を補ってなお上回るだけのお金がもたらされるはずなんだろうな~というのはわかっているんですが、いつか入るかも? などと先送りにしていつまでもしがみついている自分にも疲れたというか。
ここできっぱり「今生ではそのような使命はないようですよ」と言われたらまた違う角度から見られるようになるかも知れないですし(すぐに諦められるかは別として^^;すんません、未練タラタラで)
もし後ろの方が、この方向に向かっている私を応援してくれているのなら焦らず自分のペースでゆっくり進んで行こうと、新たな気持ちで向き合えるような気もします。(本当に他力本願で申し訳ないです…自分でも嫌って程考えているのですが、堂々巡りにお疲れ気味な思考回路でして)
あと幼少期、私の置かれていた状況は平穏ではなかったはずなのですがその頃の記憶が殆ど無く、悲しかったとか辛かったという感情すら覚えてません。ただいつもどこか第3者的な目で…というか斜め上あたりから自分の事を「今回はもういいや」みたいな投げやりな気持ちで見てたような気がします。今まで何となく流されるままに生きてきて、何に於いても無欲というか無気力というか、でもそれなりに幸せで不満は特にありませんでした。スピリチュアルに出会って初めて自分の事をこんなに考えるようになった気がします。なかなか思うように進まないのは「人の事よりまず自分の事を」って事なのかな…。

----------—-
ゆうさん、
このたびは、公開リーディングにお申し込みいただき、ありがとうございました。
ゆうさんは、カーネリアンの金魚を思わせるような、元気でバイタリティあふれる方のようです。ただ、現在は、自分の考えが上手くまとまらず、将来のことを考えて、地に足がついていない状態のように感じました。
今、一番大切なことは、「今、ここ」を楽しんで精一杯生きること。
それがグラウンディングやセンタリングにつながってきます。そして、この二つがきちんとできるようになれば、次のステージへ進めるようです。
とにかく、今は、行きたい方向を明確にして(できるかできないかは別です)、あとは、「今」へフォーカスすることです。地面に足がついていないと、いくらがんばって足を動かしても、前には進めません。
ゆうさんもお気づきだと思いますが、他人を癒す前に、まず、自分を癒してください。
幼少期に引っかかることがあるのであれば、その時期のインナーチャイルドを癒すことも大切ですね。ただ、思い出せないものを無理にやっても、効果はあまり望めません。記憶が隅の方にしまわれているのであれば、それはまだ、時期が来ていないのかもしれません。
能力や使命の有無についてですが、私は、人を癒すのに特別な能力が必要だとは思いません。むしろ、癒してあげたい人に対する気持ちの方が大事だと思います。
また、使命についても、「使命だから」といって自分の人生のレールを決められてしまうようなことはありません。
人間には自由意志があります。それぞれ個性や特性がありますが、基本的には、その人が進みたい方向に自分で道を作っていけるのが、人間だと思います。
以下はゆうさんへ「使命」についてのメッセージです。
*** **** ***
感じずとも、見えずとも、
あなたにできることはたくさんあります。
あえて言うなら、それがあなたの使命です。
そして、必要があれば
あなたの言う「能力」や、
学ぶチャンスも与えられます。
先を案じるのはやめて、
「今」に生きなさい。

*** **** ***
とのことです。
つまり、できないことは無理にやろうとしなくてもいいということでしょう。今は、まだ時期ではないのかもしれませんし、しなくてもいいのかもしれません。
できないことにフォーカスせず、「今、できること」をこつこつやっていくのがいいようです。
良かったら、コメント欄にご意見・ご感想、お待ちしております。


2 comments on “公開みちびきメッセージ -18- 

  1. maki

    コメントありがとうございました。
    お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
    タイミングよく、メッセージが届けられたようで、これも、きっと後ろの方の思惑なのでしょう。笑
    物質界に住んでいる私たちとしては、「そんな悠長なこと言ってられる状況ではない」って、反発してしまいますが、後ろの人は「財政難は大変でしょうが、いろいろと工夫する楽しみを見つけられるといいですね」と、のんきに構えていらっしゃいます。
    あんまり、「お金がない 泣」という意識にとらわれすぎると、それが現実化してしまいますので、そのくらいのほうが、苦労を乗り越えられるのかもしれません。

  2. ゆう

    リーディングありがとうございました。
    今回のメッセージ、きちんと心に届きました。
    実はここ最近、我が家の財政危機と(笑)日々の慌しさで
    悶々と将来の事を考えてる余裕なく過ごしていました。
    その間、少しずつ凝り固まっていたこだわりが薄くなってきて
    いたのを感じてた所に、このメッセージ。
    ジャストタイミングで心にすーっと入ってきて、肩の荷が降りた
    感じです。もしもう少し前にメッセージを貰っていたとしたら、
    こんなにすんなり受け入れられなかったかも知れません。
    これも上の人の計らいでしょうか??ありがたい事です。
    財政危機はキツいですが(笑)
    今は素直に「よし今を楽しく大事に過ごしていけばいいんだ」って
    思えます。今回リーディングをお願いして本当に良かった。
    今までとは少し違った角度でスピリチュアルと向き合って行こうと
    思います。ありがとうございました。