アンテナの石


宇宙系のアンテナを仕込まれた石の中には、

コードを切っても、また繋がる。

アンテナを壊しても自動で修復。

という、やっかいな石がある。

というか、そういう石に出会った。

宇宙系とかは別にして、普通にしていても、受信して増幅する働きのある石だったので、それはしかたなかったのかな?

とも思うけど、

とすれば・・・それは石の意思なのかな?

それとも、その石がそういう性質だったからかな?

その時はあまり時間もなかったので、説得したり、もっと深く原因を探ったりということはできなかったので、「ごめんよー」と思いながら、取り敢えず封印しておきました。

ほおっておいたら、またつながって働きだすからね。

ただ、ひとつ、かわいそうだったのは、

宇宙にも繋がらないかわりに、本来の力もだせないってことなの。

今、落ち着いて考えてみると、

私がおもちかえりして、しばらく説得してみるべきだったかな?

と、少し後悔ではあります。

しかし、このハードスケジュールの中で、その子の面倒を見てあげられたかどうかは疑問だけれど。