クレイ


今日は一日、明日のメディカルハーブ講座第2回目の準備をしていました。

明日は、実習で、フェイシャルスチームと、ハーブゴマージュと、ハーブパックをやるのです。

で、やっと昨日、頼んでたクレイがアメリカから届いたので、準備も兼ねて出してみました。

Fiat Lux!!

字が、見えませんが、ベントナイトとホワイトカオリンとラスール(ガスール)。

ホントは、ベントナイトとカオリンだけでも十分だったんだけど、ラスールは大袋が売り切れになっていたので、どんなにいいものか、ためしに買ってみたというところでしたが・・・・

なにぶん、普段はパックなどという化粧品とは縁遠い私なので、こういうのは、皆さまご存じでしょうが。

なんと、ラスールは、スパでも使われる高級品なんだとか!

ヘアパックにも使われたりするのだとか!

・・・って、こんなの知ったら、もったいなくて使えないよ(←貧乏性)

さてさて、どんなものか、明日、試してみますよー。

混ぜて使うオイルをローズヒップオイルにしたら、美白効果さらにアップですね!(…貧乏性の私にできるかどうか、は疑問ですが・・・・・・・・。