まじゅつ


あれやこれやと、やりたいことがいっぱいあって、娘も夏休みに入っちゃって、なかなか仕事は後回し感があるのですが、次、なんか考えないとなー。とか思いつつ、こないだ知り合ったマーリンとたまにお話しています。

魔術に関しては、私はあんまり使わないかなーと思ってたのですが、実際使うか使わないかは別にして、なかなか興味深い分野であります。

もちろん、そんなに深いところまでやりたいわけではなく、ただ、日常の中で使えないかというレベルですが。

魔法陣の作り方や、考え方なんかは聞いてみるとなかなか面白いのですが、いかんせん、メディアがあれなんで、アンテナの状態や電波状況なんかで、うまく拾えないことも…。

けれど、いつかそういうこともセミナーとか講座とか、あるいは勉強会みたいな形でシェアしていけたらと考えています。

私たちを取り巻いている、植物界や鉱物界などの自然の中で、それらと繋がり力を貸していただく…。

そういう感じのね。

石やアロマやフラワーエッセンスなどにも活躍してもらって、数秘や占星術などもとりいれて総合的にやれないかな。

そう思うとわくわくする半面、準備がな……と、うだるような暑さの中で、ふと思ったのでした。


4 comments on “まじゅつ

  1. くろくす☆まき

    4. Re:魔術ですか~
    >camelさん

    コメントありがとうございました。

    確かに、魔術って突き詰めていくと哲学的なところに行きつくのかもしれませんね。

    私は理論は詳しくないですが・・・

    オカルトな分野まで行かずとも、日常で使えるまじゅつ程度です。

    またのご訪問お待ちしております。
    http://rue-ciel.com/

  2. camel

    3. 魔術ですか~
    はじめまして、グルッぽから来て見ました。
    管理人さんも魔術理論お好きですか?

    魔術や錬金術やカバラ秘術は、前に大学でもらった哲学のテキストにイヤッてほど書いてあったり、スコラ哲学の科目のときなどにちょっと勉強したことがありますよ。
    そのなかでも面白かったのは、ローゼンクロイツですかねー・・
    これがファンタジーとなると、アリストテレス理論無視して派手にぶちかましますけど(笑)

    ・・と、このブログでこういうコメントもありですか!?
    いらなかったら消してくださいw
    http://ameblo.jp/buchinecochan/

  3. くろくす☆まき

    2. Re:(*^_^*)
    >かおりさん

    知ってみるとなかなか奥が深いです。
    フェアリーテイルですか。
    すてきですね。
    http://rue-ciel.com/

  4. かおり

    1. (*^_^*)
    それは素敵です~
    今、フェアリーテイルにはまっているので
    魔法と聞くと、うきうきします。

    楽しそうだね。