満月


今日は、満月ですね。

神奈川はお昼まですごい雨でしたが、夕方から雨も上がり、雲はあるものの、月がその姿を見せてくれています。

おうし座の期間に起こる満月は特別パワーが強いのだとか。

ついつい、そのパワーにひかれて、いつもは余裕がなくて見ないのに、私も月を見上げました。

鞍馬では5月の満月のことをウエサクと言っているようですが。

5月の満月、今年は、ふたご座の期間にある「いて座の満月」ということになるようですね。

私は、占星術的におうし座の期間中にある「さそり座の満月」のほうが、ミステリアスで底力があるような気はします。

満月まであと数分。

今日は月光浴でもしてみようかな。