近況とか


こっちはまたもや放置でしたねあせる

お知らせばっかりも何なんで、とりあえず近況でも。

昼間はうだうだ、夜はレポート書いてます。

提出期限は12月なのだ!

ということを、今月に入って思い出したのドキッ!!!

バッチの国際教育プログラムレベル3のレポートなんですがね、レベル3を受け始めて、もう2年になるんだなぁ、としみじみ。(2年以内に出さないといけないのです)

これさえ出せば、あとは、結果を待つだけです。

結局、登録プラクティショナーになるかどうかは(いろいろとセッションに制約ができるので)おそらく、「否」ですが、レメディのことを始め、カウンセリングのこととか、とても勉強になったコースでした。

勉強と言えば、レメディのこととか、アロマのこととかそういうものの効能だけではなく、もっといえば、何気なく過ぎていく普段の生活でさえ、「楽に生きる」ということについてのエッセンス(「真実」)は、たくさん含まれていて、全部は無理だけど、そういうことに気がつくのって、とても嬉しいです。

もちろん、それは、私にとっての「真実」ではあるのですが、それでも、それをお伝えすることによって、他の人がその人にとっての「真実」を見つけるきっかけとかになってくれればとも思って、セミナーなどに挑んでいます。

私自身も、皆さんと同じように、試行錯誤を繰り返しながら、ただ歩き続けているというだけ。

「導く」なんて大それたことは、私には無理です。

けれど、ただ、一緒の方向に行くんだったら、手を引っ張ることができるというだけで。

そんなんでもいいと、一緒に歩いてくれるお客さまに恵まれて、やっぱり私は幸せだなぁ、と思うのです音譜

ああ、近況ね。

で、別にスピリチュアルなツールであったり、スピリチュアルな方法でなくとも、スピリチュアルに生きることってできるはず! と、自分自身で実際に試したくなった。

いや、ただ、「好きなこと」をどれだけ実現できるかというだけのことですがにこっ

年とか、年齢とか、生きてきた年数とか…笑

そういうもの関係なく、チャンスがあって、自分を縛る考えから解放されて飛び込んでみた時に、どうなるのか・・・そういう、チャレンジャーな気持ちが湧いてきたのだ。

ふと今日気がついたのだけれど、奇しくも、次の誕生日から、私は「変化」の時を迎えるわけで、それに気がついたら、

「ああ、なんだ、そういうことか!」

と、ここ数週間うだうだしていたことがなんとなくあっさり解決してしまいました。

とすれば、結構揺さぶられるんだろうから、「センタリング」を忘れずに、しっかりやらんといかんな、と改めて思ったわけです。(と、ここにメモしておくw)