跳び箱


勢いよく走り
加速をつけたら
踏み切り番のところで
小さくなってひざにエネルギーを溜める
跳びたい方向とは違うけど、明らかにそれは、跳びたい方向へ跳ぶための準備
沈んだら沈んだ分だけ、上昇するエネルギーに変換されるから
ただ方向をマイナスからプラスへと変換するだけだから
その一瞬を恐れないで
今君がいるところは
ちょうどジャンプの前の踏み切り板
ひざにエネルギーを溜めているよ
そのエネルギーにつぶされないように
しっかり持ちこたえてね
後は、タイミングを見て、ひざに溜めたエネルギーを、上昇するエネルギーへ変換するだけ
思い通りジャンプするためには
怖がらず、身体の力を抜いて、自分を信じるだけでいい
自分は跳べると信じて
今はしっかり準備しておくんだ
だいじょうぶ
君は跳び方を知っているんだから


4 comments on “跳び箱

  1. maki

    ベストタイミングで読んでいただいてありがとうございました。
    あんまり心配しすぎずに、全部後ろへ任せてしまえば、案外上手く行くかもしれませんよ☆

  2. れふあ☆

    今日、
    ベストなタイミングで見ました。
    ジャンプするぞ~~~。
    跳び箱というより、バンジージャンプって感じ・・・(^_^;)
    余りに躊躇してるので、もう背中押されてるような・・・。

  3. maki

    確かに、踏み切り板板のところでは、ほんとに跳べるか不安ですよね。
    がんばらなくてもいいんですよ。
    不安を手放して、後ろに任せる気持ちになれば、ちょうどいいときにジャンプさせてもらえると思います。
    かく言う私も、踏み切り板のところにいます。w

  4. まちこw

    なんていうタイミングなんでしょう。
    まさに今、踏み切り板のトコロで力を溜めている最中です。
    思い切り良く板を蹴ってジャンプするには、(勝手に)背負ってる物が重すぎて、ちゃんと飛べるかどうか不安にもなります。
    ジャンプしたら、その衝撃で重荷も剥がれ落ちるんだろうな…という予感はあるんですが、何しろ初の大ジャンプなもんで、正直怖いです。
    不安はあるけれど、がんばって飛ばなきゃあ。
    ステキなメッセージ、ありがとうございます。