Find the KEYとタロットリーディングの違い


タロットカードのモニターさんより、コメント欄に以下のようなご質問がありました。

文字数制限でUPできなかったので、この記事は、そのご回答です。

いつもの何とかキーは、まきさんのお力だけで、
タロットはまきさんが引かれたカードから情報を読み取る、
その違いだけなんですかね???
同じ方が書かれた文章なのに、
何となく雰囲気の違いがあったのは
その方法が違うからなのかな?

今度からお願いしたいと思ったら、
この二つにどういう違いがあるのかなぁ???って
その差別化というか区別が知りたいな~って思いました。
(結果に違いってあるのかな~とか、
 どういう時にどちらを選択したらいいのかな~とか)

個人的にはいつものやつの方が何だか好きです。
まきさんから湧き出た声って感じがするからかな~。
身近に感じられるからかも知れません。

素晴らしいご指摘ありがとうございました。

Find the KEYは、「○○したい」(「どの道に進めばいいのか知りたい」も含む)という目的がある場合に、ハイヤーセルフや高次元の存在から、「では、こうしたらどう?」というチャネリングメッセージをもらうやり方でやっています。

そう言う点では、オラクルカード的なのかもしれません。高次も私も何とか目的を達成してもらいたいという気持ちでメッセージを送り拾うので、悪いことがなかなか書きにくいというのもあるのかもしれません。

一方、タロットは、「現状はこうだから、このままいくとこうなる可能性が高いね」と言うところを視ていっています。ですので、自分自身の状況を客観的に見てみるためだとか、真っ暗な中を手さぐりで進んでいる方に有効なのかもしれません。

できるだけ、私情をはさまずに、出てきたカードの内容を読み取って結果としてお送りしているだけなので、冷たく感じるのかもしれませんね。しかし、結果の伝え方に関しては、私の未熟さも関係していますので、今後の課題とさせていただきます。

その結果を『良い』と判断するのも『悪い』と判断するのも、クライアント様自身ですので、もしも、『悪い』と感じる結果を受け取られたのであれば、【今】から考え方なり行動なりを変えていくのが大事ではないかと思います。

タロットの結果はあくまでも、先に書いたとおり、「今の状態はこうで、このままいくとこうなる可能性が高い」ということですので、今の状態を変えることで、未来も変えていくことができるのだと思います。

そして、カードの結果は、そのための道案内でしかないのだと考えています。(たとえて言うなら、遊園地の案内掲示板。現在地とその周りのアトラクションが描かれている)

ですので、タロットは現状を把握するためのツール、KEYは先に進むためのツールと思っていただいたらいいのかもしれません。


2 comments on “Find the KEYとタロットリーディングの違い

  1. くろくす☆まき

    2. Re:ありがとうございました♪
    >かおるさん

    こちらこそありがとうございます。

    基本、感覚派な私は、後先考えずにいろいろやってしまうところがあります。
    ですので、疑問を投げかけてくださって、考えるきっかけを貰えたこと、たいへんありがたく思います。

    そうでもしないと、やりっぱなしになっちゃうのでね<私

    ただ、どんなリーディングでも、灯台のような光を投げかけるのだけは忘れないようにしているつもりです。
    どんな方法であれ、そこが、私のお仕事のメイン部分だと思うので。

    ただ、もっといろいろと学んで精進せなあかんなーと思うことは、いっぱいです。

    今日は神奈川は朝からしとしと雨。
    幼稚園がいつもより1時間遅く帰ってくるので時間がたっぷりありました。
    で、朝からパソコンとタロットの往復です♪

    この後は、娘のテニスの付き添いですー。
    http://rue-ciel.com/

  2. かおる

    1. ありがとうございました♪
    家のネット環境がまた・・・(汗)
    なので会社からです。

    わざわざありがとうございました。

    すごくよくわかりました!!

    まきさんのタロットの文章が
    冷たい・・・って訳ではないです~。
    事実を的確に述べられてることが
    何とかキーに比べて
    淡々とした印象がした、というだけなのです♪

    でも二つ共通して
    やっぱりいいな~と思ったことを、
    あの日は結果に気を取られて
    書き忘れていたので今日書きます。

    どちらの方法であっても、
    まきさんは

    「結果は~なんやから、ほな頑張れよ」

    みたいな突き放した言いっ放しは決してなく
    結果から必ず前進できる道標を下さること。

    私、これはほんっとにすごいことやと思います。

    だから「うひー」と思う結果があっても
    必ず自分なりに消化した後は頑張れる。

    こういう方に出会えたこと、
    私は幸せに思っています。心から!!

    まだまだ消化の途中&土台を固め中ですが
    私は必ずや自分自身満足行く結果を出そう、
    そう思っています。

    昼休みが終わってしまった・・・。
    ではでは、まきさん。
    今日も素敵な午後をお過ごしくださいね!!