ブルーマロウマジック


青紫色のお茶がレモン汁でピンクに変わるのですが、

実際にそうなのか、実験してみました。

Fiat Lux!!

淹れた瞬間は、もっと濃い青色でした。

が、もたもたしている間に、上から次第に色がくすんできて、写真を撮るころには、あまりきれいな色でなくなってしまった。

気をとりなおして、レモン汁を入れてみようと思ったけど、よく考えたら、うちにはレモン汁なんてハイカラなものはなかった…○| ̄|_

とりあえず、柑橘系なら良いだろうと、冷蔵庫に合ったカボス汁を入れてみる。
Fiat Lux!!

と、たらしたところからみるみるうちに綺麗なピンク色に。

娘も「マジック!」と言って大喜びキャー

個人的感想としては、ピンク色の方がかわいらしくて好み。

味は、クセがなく、どんなブレンドにも合いそう。

ブルーマロウ 50 g
http://http://herb-ya.com/SHOP/SH-BMR50.html

鮮やかなブルーが美しいハーブティー。疲れ目や口内炎にも。