チャクラメモ


確かに、おなごデーのときはいつもと反対に回るな。

いやしかし、だから悪いというわけではなく、反対なら反対なりにいつもと違うように機能している、ような?

ただ、いつもと違うのに、いつもの調子で考えたり、行動したり…していつも通りにいかないから、問題なんじゃないかな?

ボイドとかもそうだけど、「いつもと違う」という状況だけがそこにあって、それをある方向からの視点だけで色々と意味付けしちゃう人や、その検証もしないでコピペするような人が多くて、それが多数意見になっちゃってるのかな?

「チャクラの反対回りはダメ」とか「ボイドは気を付けましょう」とか、中にはそれがあてはまる人もいるんでしょうが、それがみんなにとっての真実かというのはまた別の話。

少なくとも私には、チャクラの逆回りもボイドも、悪い意味ではないのです。